スポンサーサイト

  • 2013.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ありがとうございました

    • 2009.05.29 Friday
    • 00:38
    JUGEMテーマ:熊本イベント情報
      2日間の婦人服販売

    皆様ご来店ありがとうございました〜〜!!!

    おかげさまで大盛況!!!


    60代からのミセスのお洋服という事で告知させていただきましたが

    箱を開けるとアラ?

    若い女性向けのかわいいお洋服や、紳士服が盛りだくさん!

    特に紳士服は大好評でしたよ〜

    とにかく紳士服は大安売りで、ご来店のお客様はお1人7〜8枚買っていかれる状況

    喜んでいただけて、本当に良かったです(^o^)丿

    ご婦人の方もあまりの安さに「要らないものまで、買ってしまうわ」と

    言いつつ・・帰られて、またお友達も連れて来られて、再度、お買い物と。

    安くて良いものを提供できたので、うれしい限りでした。

    また会場を変更して、来月も開催予定です。


    もう絶対おとくですよ〜〜〜

    ワタクシarakawaも父の日にと買い込みましたよん★



    次回もオトク情報を待っていて下さいね。

    レイアは楽しい情報。おとくな情報を皆様に提供していきますっ!


    *******
    レイア事務局
    office@reia-fun.com
    *******


    倒産品の大掘出し市開催します。

    • 2009.05.25 Monday
    • 14:10
    JUGEMテーマ:熊本イベント情報
      皆さん!!

    高級婦人服がついてる値札の6割引!!!

    デパートに卸していた商品がやす〜く手に入りますよ★★

    50代からのミセスのお洋服 初夏にピッタリの商品ですよ。



    5月27日・28日 朝10:00〜夕方5:00まで



    駐車場がないので、公共の交通機関でお越しください。
    有料駐車場はあります。
    5000円以上お買い上げの方は1時間分(100円)の駐車料金をキャッシュバックいたします。


    皆さん揃ってお越しください!





    *************
    レイア事務局
    office@reia-fun.com
    096-223-6678
    http://www.reia-fun.com
    ************






    NTTif主催 女性のためのマネーセミナー

    • 2009.05.20 Wednesday
    • 10:15
    JUGEMテーマ:熊本イベント情報
      NTTイフ主催

    女性のためのマネーセミナー
    が開催されます。

    昨年、大好評だったマネーセミナー

    お金を貯めたい!!お金を殖やしたい!!

    そんな方のために、ファイナンシャルプランナーを迎えて、必要なお金の貯め方

    殖やし方、いまさら聞けないお金の基礎、知ってトクするお金の知識をわかりやすく

    楽しく学ぶマネーセミナーを全国で開催されています。


    そして!熊本での講師はこの方

    枝川陽子先生

    レイアでもご存知ファイナンシャルプランナーの枝川先生です!!!


    http://www.setsuyaku-lifeplan.com/money_school/woman_mayjune_if.htm

    参加料はNTTイフの利用者は無料!!です。
    (通常2000円のところ)

    詳しくは上記にアクセスいただき予約してください。


    とき:2009年5月24日 日曜日
    場所:ホテル日航熊本 6F 梅の間
    受付:13:30〜  セミナー14:00〜16:00(予定)

    *このセミナーは公正中立的な立場で開催されているので、金融商品の紹介やPR、勧誘は一切ありません

    全国で展開している、NTTイフの女性のためのマネー講座

    学んで、知って、損を得に変えてくださいね。

    お申込みはメールで
    NTTイフ  seminar@nttif.co.jp
    までどうぞ。

    お問い合せもNTTイフカスタマーサポートセンターまで
    0120−980−992

    *********
    レイア事務局
    http://www.reia-fun.com
    office@reia-fun.com
    096-223-6678
    *********


    l

    Googleデスクトップ に気をつけて

    • 2009.05.18 Monday
    • 22:55
    JUGEMテーマ:Google
      先週、お客様からお電話があり「大変!!うちの情報が・・うちのメールの情報が検索した

    らヒットして、中身が見えているんです〜!!」

    ええっ!!そんなことはあり得ないと思うけど??

    こちらで検索してみるも???そんな情報は流出されておらず?

    とにかく明日の朝うかがいます!!

    ってんで、慌てて朝からお客様のところへ!!


    了解!理解いたしました。

    原因はgoogleデスクトップ

    Googleデスクトップは、とっても便利な機能です。

    自分のPCの情報を素早く検索し、メールであろうが、一度開いたwebであろうが

    文書であろうが、探し出して、ひょいっ!と表示してくれる、お探しラクラクツールなので

    あります。

    googleデスクトップをインストールしていれば、googleで検索すれば、

    とにかくweb上のものもローカル上のものも検索結果をちゃんと表示してくれるのだから

    めっちゃ親切!

    ただ!!ただ!!これMYパソコンなら非常にうれしいけれど・・

    オフィスのPCには不向き。。

    なのですが、なんか・いつか誰かがきっと、googleデスクトップをインストールしちゃった

    んでしょうね・・・

    いまや、PCはプロだけが使うもんじゃありません!!

    誰だって仕事をする時には、やっぱり便利だし、学生さんだって調べものするのに

    便利だし。誰だって使うわけですよ。

    もちろん、インストールする前に利用規約なんかも、シッカリ読む必要はありますが・・

    本当にシッカリ読みますか?

    実は、私はNO

    ザッと斜め読みで、次へと行っちゃうわけですよ。

    結構、みんなそんなもんですから、よほどの注意を促してくれないと、やっぱり使ってみて

    「あわわ」

    なんてことは、なきにしもあらず。。

    私なんかは、要らないものは「アンインストールしちゃえ」っとポイっ

    ですが、お仕事でしかPC使わない方が、そこまで詳しいわけありません!!

    だって1日中、PCの前に座って仕事しているような私と違って、専門的に別の

    お仕事をされているのですよ。いちいち調べるヒマなんてあるわけない!!

    いつのまにかインストールした、googleデスクトップの機能がどんなもんか

    なんて、いちいち判るわけがありませんよ。。。


    ってことで、即座に「プログラムの削除」

    便利な世の中・・・だけど複雑になって、かえって使いづらい。



    とにかく、皆様ご注意くださいませ。

    容量の少ないPC・共有で使用しているPCにはこの機能は向いていませんので。

    とっても便利な機能ですが、使い方次第では、プライバシーの流出にもなりかねません。

    特に注意事項はよく読んでくださいね。(特にワタシだが・・)






    人生講座

    • 2009.05.16 Saturday
    • 15:45
     
    昨日、堆肥のことを書きましたが
    http://reia-fun.jugem.jp/?eid=100

    その堆肥を広める活動をされているT先生が主催する「人生講座」

    お誘いを受けました。


    この「人生講座」は福岡から菅原信一郎先生をお招きして、月に1回催される講座だそうです。

    菅原先生・・・・・・
    倫理創始者・丸山敏雄の直弟子で現在生存されているうちのお二人のうちのおひとり。
    菅原道真の直系の子孫でもあります。


    内容をチラッとお伺いしたのですが、なんだかとても自分の心に響きそうで、ぜひお伺いしたい!!と思ったのですが

    小学校の役員会と重なってしまったので、懇親会にのみ参加させていただきました。


    そして初めてお会いした菅原先生はとても優しくステキな紳士で、なんだか、お顔を見るだけでもありがた〜い感じがする方。

    お話するトーンもとても心地よく、初めて会った私にも、とても親切にお話してくださいました。


    昔からある、あたりまえの人生を生きていくための格言・・それらを見過ごしていたことを
    改めて気づかせてくれるようなそんなお話をチラリチラリと語ってくださる。

    決して、おごらず、いばらず、凛としていらっしゃる。

    もう、いっぺんでファンになっちゃいましたよ!!!

    菅原先生の魅力は、そこにいる皆さんも充分にご存知のようでした。

    (あたりまえですよね!!私だけが懇親会のみ参加なんだもん・・・)

    菅原先生は「丸山敏雄の教えをただ伝えるのみ・・決して自分が偉いわけじゃないんですよ」とおっしゃられましたが、やはり、本当に偉い方は心がけが違うんだと思った次第でございます。

    来月はぜひぜひ!!ぜひ!「人生講座」のほうに参加したいと思います。

    T先生お誘いいただき、ありがとうございました!

    毎月、主催をしてこうやって人を集めてお世話をされている。すばらしいです!!

    きっとこうやって人の輪・心の輪が広がっていくのでしょうね。



    私は、いつもお世話になっているBCSのI社長から、折に触れて「にんげんの生きる道」的なお話をお伺いすることがあります。

    若い頃にそんな話を聞いてもきっと、自分のココロに届かなかったと思いますが、

    人の親になり、山アリ谷ありの人生があってこそ、そんなお話がとてもありがたく

    正しく人として生きることが、自分自身にとっての「楽」であるという事身にしみて

    理解できてくるような気がします。



    そのI社長のお話をお伺いして、なぜかココロがホッとしたり、温かくなったり、

    同じように今回、菅原先生にお会いしたときも同じような感情に陥りました。


    I社長も前回から、菅原先生の講座を受講されて、感動しておられました。


    来月から私も参加させていただけるのがとても楽しみです。


    小学校の頃「道徳」ってありましたよね。

    親からも道徳的なことは事、細かに聞かされて、育ちましたが・・

    あたりまえの事を再確認しないと、振り返って自分が今、どんな気持ち、どんな態度で生活をしているか改めて考えてみないと。

    ふと忘れてしまいがちです。。。

    正しき行いと正しき心でいられれば、自分の心が幸福感に満ちてきますよね。

    他人から、どんな風に思われようと、どんな風に見られようと、自分の行いを正しく

    自分に正直に。そんな風に生きていきたいと思います。


    こんな事を書きながら、横では我が家の子供達が醜いケンカを繰り広げております。

    さて、どうやって諭せば良いのでしょうか・・・?

    正しく優しく。。あっやっぱりムリかもキィッ〜〜〜!!!

    これが、まさしく私にとっての修行ですかね・・・





    地球環境にいい!!健康にいい!!これぞエコ

    • 2009.05.14 Thursday
    • 22:26
     
    JUGEMテーマ:エコについて考えよう

    今朝ビューティコントロールサービスさんへおじゃまいたしました。

    そちらで、T先生のお話をお伺いすることに。。。

    T先生は以前のblogでも、ご紹介させていただきましたが

    http://reia-fun.jugem.jp/?eid=91

    元々、サロンを経営されていたのですが、ミネラルに目ざめ、土に目ざめ、人間の源「土」

    (ミネラル成分たっぷりの土)を世に広げなければ!!と東奔西走されている力強い女性です。

    今日、改めてT先生から、話を伺っているうちに「コ!コレは皆さんに知っていただきたい!!」

    そんな風に思い、今後、先生のご活躍をお手伝いする気持ちが益々、強くなってまいりました。



    エコパワーって・・

    **************

    野菜を育てるには、土が良くないといけないことぐらい皆さん知っていますよね。

    そして、現状どんな野菜を私達が食べているか?と聞かれると・・

    本当の意味で栄養価の高い野菜って、すごく少ないんですよね。

    例えば通常に販売されている野菜は、化学肥料の入った土で育ち、農薬を

    散布され市場に出回ります。

    化学肥料・農薬も県の定めた安全基準で撒かれていることは間違い

    ないのですが、これを食べつづけている私達の身体って本当に大丈夫なのでしょうか?

    ビタミンやミネラルが豊富なはずの野菜が農薬や化学肥料漬けで、栄養価は低下して

    いるはずです。

    その昔、自然の摂理のもとに、育てられた野菜達は私達の身体に栄養を運んでくれていました。

    しかし、衛生面や利便性を重視し化学肥料・農薬で育った野菜は健康を損なえど決して

    安心・安全なものをは言えないのではないでしょうか?

    かと言って、今はやりの水耕栽培などは、土からのミネラルを吸収することが出来ないので

    衛生的ではあるけれど、栄養価ではやはり、土壌のミネラルを吸収して育った野菜と比べると

    低いものとなってしまいます。

    そこで、原点に却って、自然のチカラで野菜を育てているのが「有機栽培」です。

    しかし、有機栽培は自然なチカラで育てなければならないので、除草剤をまけない=雑草が生える。

    この雑草を抜く手間が大変。  

    同じ種類ばかり育てていると、連作障害に悩まされる。

    そんな問題がたくさん出てくるのです。

    老齢化が進んだ、日本の農家に雑草を抜く手間や人手は確保できません。

    新しい農業に取り組むということも大変、難しいことです。

    そんな問題を解決すべく開発されたのがこの有機堆肥「エコパワー」なんです!

    ★通常の完熟堆肥は80℃くらいなのですが、このエコパワーはなんと90℃です。
     微生物とミネラルで自分達で発酵してくれる堆肥なので、完熟するのがとっても早く1週間から10日で堆肥が出来上がります。

    90℃の利点は、土の中の雑菌を殺すので、野菜の根が腐らず、虫が寄ってこない。
    雑草の種子は80℃〜90℃で死滅するので、通常の堆肥では生えて来る雑草も、エコパワーを使うことによって死滅してしまう。野菜の育成がとても良く、早い。

    それに、この堆肥は用水路に流れ、川や海に流れると、水がキレイになるので、環境にもとても良い。

    それが、このエコパワーなのです。

    *****************

    開発者のクマさんの似顔絵が入っています。


    とにかく、この前からこのエコパワーの実態を知りたくてウズウズしていた

    私ですが、お誘いを受けて、この堆肥を作っている場所へも連れて行っていただきましたよ。


    これ堆肥なんですよ。

    普通、堆肥を作る工場に行くと、結構くさいものなんですが、何の臭いもいたしません。

    臭くないんですよ〜〜!!!!

    この堆肥の元は鶏糞。

    鶏糞といえば、かなり匂うはずですが、鶏糞を持ってきてこの土をかけると

    ホラこの通り〜




    こうやって上から、ミネラル、微生物入り土をかけて置いておくと

    このすばらしい堆肥が出来るのです!!

    開発者クマさんの秘策があるので、誰でもうまくこの堆肥を作れるわけではありません。

    今後この堆肥はどんどん広がっていくことでしょう。

    皆さん。野菜がどんな風に生産され、どんな風に流通されているのか、ぜひ知って下さい。


    家族の健康と自分の美を守るために!!

    今の日本には、いいものも、悪いものも両方がたくさん出まわっています。

    何がホンモノで、偽りのないものなのか。

    まずは基本を知り、そこから選択をすることが必要ではないでしょうか。


    偽装だらけの食品・・・

    その中にも、真面目に生産に取り組む農家さんや、それを広げようとする方、

    また本物を作るつくり手がいるのです。

    正しいものを選ぶ目を養うことが、まずは必要ですね。

    未来を担う子供達の未来・・キレイな地球を守ってほしいですね。

    ^^^^^^^^^^^^
    キラキラ輝く女性のコミュ
    レイア
    http://www.reia-fun.com


    NPO食の安全評価協会

    • 2009.05.08 Friday
    • 18:34
     
    前年度より準備しておりました「食の安全評価協会」が非営利団体として法人化いたしました。

    何かと東奔西走して大変だった理事長おつかれさまでした。

    さてさて「NPO食の安全評価協会」っていったいなんじゃ?

    ってことですが、

    食についての偽装が取りざたされる昨今・・私達はどこの、どんなものを食べればいいのでしょうか!?

    コレは大丈夫だよ!と表示があっても結局はウソの表示だった。なんてことが日常茶飯事。

    ウソだったんだ〜またか!なんてのんきに思ってる場合じゃないですよ。

    だって例の餃子の事件では実際に猛毒とされる薬品が含まれていて、体調が悪くなった方、中毒を起こした方がいたわけじゃないですか!

    こう言ったことは、私達消費者がきちんと目を見張っていなければ、今後もどんどんおきることです。

    そこで!!

    「これは何処からやってきたもので、どんな風につくられているのか」

    を調べて、消費者の皆様に伝える機関を作らなきゃ!と、子育てまっただなかの理事長はじめ私たちが強く思い、出来たのが「NPO食の安全評価協会」です。

    まずは、毎日きちんと摂取しなければいけないビタミンやミネラルを含む「野菜」

    この野菜について、農薬を何回使っているのか。また化学肥料をどのくらい使っているのか。

    ここをキチンと調べて認めていこう。ということをやります。

    特別栽培ってことをこのblogにも何度か書きましたが、特別栽培ってのは、

    それぞれの県で決められた農薬の散布回数・化学肥料の使用量の半分以下で作ってますよと言うのが「特別栽培」です。

    例えば人参なら県で決められた、15回(スゴイ多い!!)という農薬散布回数の半分7回以下で作っているというものです。

    特別栽培についてはコチラも参照ください
    ママンちゃんのblog
    http://ameblo.jp/miho-1014/entry-10042733547.html

    特別栽培にもイロイロあります。

    農薬は一切使っていないものから、通常の農薬使用回数の半分(5割)のものまで。

    でもコレって、自己申請なんですよね。

    一応同業者がコレを認証するという制度になっていて、これをクリアすると農林水産省のガイドラインに沿った形での「特別栽培」の表示ができるのです。

    でもコレ自己申請だし、あくまでもガイドラインなので、それだけじゃ不完全なんですよね。

    この不完全さを取り除くために第三者機関が大丈夫!だと太鼓判を押す

    そんなことをやっていく訳です。

    とても真面目に取り組んでいらっしゃる農家さんがたくさんいます。

    そんな農家さんは、いいかげんな仕事をしているところと一緒にはされたくない!と声をあげられました。

    ちゃんと第三者機関で認証していただいきたい!!


    私達が今やろうとしている事は、消費者にとっても生産者にとっても、必要なことなのです。

    今後の活動については、野菜のみならず、食の安心・安全をすべてにおいて、評価していく。

    そんな団体を目指しております。

    トレサビリティーと言う言葉が横行しておりますが、これこそまさにトレサビリティー(追跡可能・栽培履歴のことですね)の表示の裏付けです!

    地球規模の安全を考えて・・地球を汚さないためにはどうしたらいいのか。

    そこにも力を入れていきたいと思っております。


    と・前置きが長かったですが(コレ前置きかい!?)

    本日、NPOメンバーで農水省にお勉強に行ってまいりました。


    色々とグダグダ言いましても、私たちが無知であれば、どうもこうもならない!

    ここはちゃんと教えていただこう!!

    押しかけた私たちに、(もちろんご予約はさせていただきましたが)親切な農水省さんは、プロジェクターに映し出された映像を基に詳しく説明してくれました。


    ふ〜ん・・難しいぞ!野菜の種類もとても多いし、お米だと幾分、表示方法が違うし・・

    おまけに、「特別栽培」って言葉自体知らない人が多いぞ。。

    今後は栽培方法の違いについても皆様にお話していきたいと思います。

    どれだけの種類があって、何を選ぶのか・・

    選択するのはお母さんです!!!


    私たちは現状をありのまま伝えていくことに日々努力をいたします。



    「ふ〜ん・・なんかわからんけど、夫のため子供のため自分のために、もうちょっと詳しく知ってみたいな・・」

    なんて方がいらっしゃたらぜひ、ご一報くださいませ。

    普通の野菜。健康な野菜。どう違うの?そんなお話をさせていただきますよ。

    少しでも知っていただき、元気な未来をみんなで作りましょう。


    ***********
    レイア事務局
    http://www.reia-fun.com

    office@reia-fun.com
    ***********








    臓器移植法について

    • 2009.05.07 Thursday
    • 21:37
    JUGEMテーマ:社会の出来事
      昨日の夜である。テレビをパチリとつけたらやっていたニュース

    「臓器移植法」について。
    施行から12年間を経た初の法改正。

    14歳以下の子供の脳死臓器提供の可否。

    心臓に病気を持つ小さな子供が元気に生きる道は、臓器移植。

    日本での法案が可決されていないため、渡米して臓器移植を受け、元気に回復する子供もいれば、臓器提供者を待ちながら亡くなっていく子供達もいる。

    日本で、臓器移植法が可決されれば小さないのちたちは、日本で手術を受けることが可能である。

    けどです・・昨日見たニュース

    1歳半で脳死状態になり、8年間行きつづけている男の子がいるのです。

    しゃべることも、歩くことも出来ないけれど、彼は確かに生きているのです。

    身体は大きくなり、お母さんが声をかけると時々手を少しだけ動かすのです。

    用を足すときには足をふんばったように硬直させることもあるのです。

    お母さんはずっと男の子に寄り添って、世話をして話し掛けて・・

    お母さんは「この子は生きようとしている!」と話していました。

    涙が溢れました。

    通常は脳死と判定されてある一定の期間以内には亡くなることが多いそうなのですが

    8年も生きているという事はやはり彼の生命力なんだと私は思います。

    機械に生かされていると認識もあるのかもしれませんが、お母さんは一生懸命、お世話をして、そしてお母さんもまた彼によって生かされている。

    普通の子供と違うけれど、心で会話しているんだと思うんです。

    脳死を死とする判断基準ってとても難しいですね。

    心臓に病をかかえる子供を持つ親。脳死状態の子供を持つ親。

    どちらも親なんですよね。

    子供を持つ母親として、どちらの親御さんの気持ちもお察しいたします。

    とても難しい問題です。

    私なら・・なんて、気軽に意見を言えることではないように思います。

    今後この法案がどうなるのか。見守ることしか出来ないですね。


    小顔アンドアンチエイジングにオススメ 骨気(コルギ)メソッド

    • 2009.05.06 Wednesday
    • 01:52
     
    買いました!!


    この前から、ものすごい気になっていた本「1分顔上げ 骨気(コルギ)メソッド
    買っちゃいましたよ〜

    ところで骨気って、ご存知ですか?

    骨気は韓国発祥で、約30年前、西洋医学では完治が困難な病を治す『民間療法』として誕生し、1999年より本格的に美容健康療法として生まれ変わった骨を正して美しくなると言うものです。

    骨と筋肉を同時に弛緩させて、血液の循環を円滑にする事により体の働きを正しくするというもの。

    難しい説明はさておき
    この本をぺらぺら〜とめくれば「すごい!!」
    ことがすぐに理解できます。

    施術を行った人の顔を覆うマスク型を取っているのですが、そのマスクのbefore・afterと言ったら同じ人のものですか?と言うほどサイズが小さくなっているのです!!

    とにかく骨を動かすことで、なりたい顔の形になれるらしい。

    おまけに、眉間のしわ、ほうれい線、目じりのしわなども薄くなり、マイナス10歳のお肌になると!!

    しかしですよ。間違えた知識で勝手に顔を触ると、変なところにシワが出来てしまったり。

    いつも、BCSのI社長にも言われている通りお肌はガシガシと触るもんではないのですよ。

    大切に大切に扱わなければシミ・シワは増えちゃいます!!

    この骨気はある程度、骨に付加をかけなければならないので、じょうずに骨だけを持ち上げるわけですよ。決してお肌がよれたり、しわを作ったりしてはいけないので、ちょっとしたコツが必要です。


    けど、コレを続ければ、3ヶ月でおおっ!!っとなるのであれば!!
    (正しく行わなければ効果は出ませんから!!)
    なんて安い買い物を私はしたのでしょうか★(ちなみにお値段1200円です)

    毎日続けてやってみます。

    手の当て方や、骨をきっちりとらえるってことが意外に難しいけれど、施術時間はたいしてかかりません。憶えてしまえば、ちょっとした時間が空いたときにササッと出来るので面倒がなくて良さそうですよ。

    若いときは気にならなかった部分がやはりアラフォー世代では問題がてんこもり。

    敏感肌だし。

    化粧品は32℃を使ってなんとかボロボロなお肌から蘇ったのですが、ほうれい線や眉間のしわ・・気になります〜


    アラフォーは努力が必要です。

    3ヵ月後どんな風になっているかお楽しみ



    ここにも豚インフルエンゼの影響が・・

    • 2009.05.04 Monday
    • 16:19
    JUGEMテーマ:社会の出来事
      いろんなところに豚インフルエンザの余波がひろがりそうだと以前のblogにも書きましたが、エジプトの首都カイロなどで3日、政府が新型インフルエンザの流行阻止対策として、ブタの全頭殺処分を指示したのだそうです。
    昨日、3日にはブタの全頭殺処分を指示したことに抗議する養豚業者らと機動隊が衝突!
    そりゃそうでしょ・・おいしい豚肉さんは殺されるし、養豚業者は生きていけないし。

    しかし、今回の新型インフルエンザについては、ブタから人への感染を示す確証はないと世界保健機構(World Health OrganisationWHO)が発表しているにもかかわらず、エジプト当局は2日から全土で計25万頭全頭の殺処分を開始したそうです。

    いつの時代も、どこの国でも苦しむのは貧困層の人達であったり、また少数民族であったり、弱いものいじめが通るこの世の中・・ちょっとおかしくないですか。

    豚肉を食することを禁じるイスラム教徒が多数を占めるエジプトで、養豚業を営むのは、主に少数派のキリスト教系コプト教の信者たちで、彼らの生活は今後どうやって成り立っていくのでしょうかね・・


    政府は養豚業者らに対し、補償金の支払いを約束しているそうですが、それだけで彼らが生きていけるのでしょうか・・

    日本では宗教は自由で、宗教の問題によって戦争が起こるなんてことは、あり得ない幸せな国ですが、世界の中には宗教での内紛などで多くの人間が犠牲になっています。

    長い歴史の中に色んなことがあり、私たち日本人にはこの宗教問題については、理解できないことだらけですが、自分が信じている宗教を守り通すために、異宗教を排除しようとするなんて、これこそ神に対する冒涜のような気がしますが、幸せな国に暮らす私たちには浅い考えでしかわからないのでしょうね。

    そうかと言って宗教ごとに国を分けるなんてのもあり得ない訳だし。

    イスラム教・ユダヤ教・キリスト教・・根本的にはつながりがある宗教なのですが、
    長い歴史の中で方向性が少しずつ違ってきているようです。

    そこに政治的な要因が加わり、キリスト教徒が多く強国であるアメリカではイスラム教徒が多い国を圧迫、そこに反発した過激派は欧米社会の圧力を排除しようと武力行使を行ったりと、どちらが悪いとは一言で言えないそんな社会が作られているのです。
    (私的解釈なので間違いがあった場合はすみません・・)

    貧困の差もなく、宗教や国の壁もなく、世界の人々が幸せに暮らしていける。
    そんな世の中に、どうすればなるのでしょうね。

    とうとう豚インフルエンザはこんなところにまで広がってしまいました。

    世界規模で取組まなければならない問題がまたひとつ増えました。

    すべての人が幸せに楽しく暮らせるように。祈るしかないですね。

    私たちは何をすればいいのか何から始めればいいか考えてみようと思います。




    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << May 2009 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM