スポンサーサイト

  • 2013.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブタインフルエンザ

    • 2009.04.30 Thursday
    • 17:38
     
    JUGEMテーマ:社会の出来事

    世の中がおそろし〜ことになっております!!

    ぶたインフルエンザ初めて感染者が出たメキシコや北米に加え、欧州やオセアニアにまで感染が広がっているという事で、WHOがフェーズを4に引き上げ、全世界はまたインフルエンザの恐怖に陥れられているではありませんか


    けれど・・今回政府は強い警告をするということで、過剰になりすぎることはないと発表しています。今回政府が発生を宣言した新型インフルエンザは、H1N1型の豚インフルエンザから変異したもの。日本で毎冬流行する「Aソ連型」と同じ型で、祖先は同じ だそうでH1N1型の豚インフルエンザも過去に人に感染したことがあり、弱毒性とされているそうです。今回の感染者はメキシコで多くの死者が出ているものの、詳 しい原因は不明で、米国など他国の患者はほとんどが軽症とされています。

    国内に入ってきている豚肉も安全面ではシンパイなく、食べてもなんの問題も無いと・・


    しかしですよ昨日、近所のスーパーへ行ったところ「アメリカ産豚肉」は夜の遅い時間でも売れ残り、価格は豚ロース2枚入って100円にまで引き下げられていたのですよ!!

    ここにも、こんな影響が出ている!!

    普段は国内消費のことを考え、安全性を考え、国内産の豚肉を購入している私ですが(国内産と書かれていても最近は本当か?と疑いながら買ってるけどね)
    ひゃ!ひゃくえん!!

    思わずカゴにアメリカ産豚肉を放り込み「ウム・・この私が試してしんぜよう」と
    2パックも購入。。

    お味のほどは・・いつもの豚肉でございました。

    不況の波が押し寄せる近頃・・

    食品の安全性が確認できない近頃・・・

    自給率が低すぎる日本の近頃・・・

    安全・安心で経済的に優しい食品を選ぶのは至難の業です。
    主婦は考えることが多すぎる。どんな風に選択をすれば良いのでしょうかね。


    それと皆さんご注意!!
    新型インフルエンザの発生に乗じて「国立感染症研究所」(東京都新宿区)を詐称した不審なメールが出回っているそうです!!


    メールに添付されたファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れがあるらしく、同研究所はウェブサイトを通じて「公的な知らせはメールを用いない。添付ファイルを開かずメールごと削除してほしい」と呼び掛けているそうです。

    なんでも流行に乗って詐欺が発生する世の中・・


    何を信じていいやら。。

    豚インフルエンザ。ちゃんとした知識を見聞きして正しい認識を持ちましょう。





    優人会パーティー 〜GreenGreen〜

    • 2009.04.29 Wednesday
    • 12:33
     「優しい人になろう。優しい人になりたい。優しい人と集おう。」
    そんな会「優人会」のpartyに行ってまいりました。

    ホームページを作らせていただいたご縁で仲良しになった、サロンHEPのWせんせい。

    Wせんせい主催の優人会partyは、名前の通り人に優しく、環境に優しく、地球に優しく。
    そんなメンバーが集まるステキなパーティーでした。

    場所は銀座通りのカジュアルイタリアン「エスポワール」

    書き損じのハガキや使用済みのテレカで植林活動を行うボランティアに参加しよう!
    ってことで、今年の正月に失敗した年賀状を持って行きました。

    ドアを開けると

    あらら?他でお会いした方がチラホラと・・

    乾杯の音頭はなんとプログラムにハートが付いていた私がすることに。。

    つたない挨拶でホント申し訳ありませんが★とにかく優しい人に会って優しい気持ちになろうってことでカンパイ!!

    会社にお勤めされている方、IT関係の方、1円玉募金をして世界を緑にしちゃおう!というボランティア活動を行っている方、環境問題に取組んでおられる方、フェアトレード運動をいち早く熊本に取り入れられた方・・みんなみんな優しい共通点がありました。

    私は何に優しくできているのかな・・?

    少しは皆さんのお役にたてることを実際、できているのだろうか・・?

    色々と考えをめぐらせながら、皆さんとお話をさせていただきました。

    地球のこと。これから大きくなる子供達のこと。

    この世界が良い方向に向いて走ってくれたらと常に考えております。

    小さな小さなチカラですが、少しづつそんな活動を私もさせていただいております。

    ここにいるみんなが、これからの社会のこと、地球のこと、地域のことを
    考えている。それってすご〜くいいんじゃない★

    それに皆さんの自己紹介は優しさに溢れていてとても・とても温かさが
    伝わってきました。

    にこにこ笑顔の優しいおばあちゃんになりたい〜
    そんな若いお嬢さんもいらっしゃいましたよ。

    ほんわか優しい笑顔と、ゆったりとした時間。

    こうしなきゃ!!なんていうお堅〜い人は一人もいなくて
    こういうポワワンな人たちが集まるところがワタシは大好き!


    飲んで、おしゃべりをしてアレよと言う間に時間は過ぎていき・・

    1次会終了!!

    本日は子供達がおうちで待っているので、2次会は参加できず残念

    たくさんお土産をいただきタクシーに乗り込みました。

    Wせんせいおつかれさまでした。お誘いいただきありがと〜〜〜
    楽しいひとときを過させていただきました。

    Wせんせいがはじめて企画したというPARTYでしたが、大満足でしたよ!!

    ステキな会になってホント良かったです

    せんせいの気持ちが伝わるパーティーきっとこれからもどんどん広がっていくのでしょうね。

    せんせい・参加された皆様ありがとうございました。

    きっとワタシも明日から優しくなれるハズ★
    子供にも優しく(ムリっぽい) 自分にも優しく(コレはいつもだっけ)そして大好きな周りの人たちに優しく(コレだ!!)

    だって優しくされるのってスゴくうれしいんだもんね。

    ヨシ!優しくなるぞっ

    ゴールデンウィーク イベント情報

    • 2009.04.29 Wednesday
    • 12:17
    JUGEMテーマ:熊本イベント情報
     
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    5月 フリーマーケット情報
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    フードパル熊本
    05/03 (日)・4日(月)・5日(火)・17 (日)
          24 (日)・31日(日)
    10:00〜17:00
    ゴールデンウィークも、その他の日曜日も
    フリマを開催!!
    http://www.55furima.com/catalog/
    フリマ専用ホームページにアクセス!!
    出店もこちらからできますよ(^○^)


    リサイクル情報プラザ
    5月31日(日)午前10:00〜午後2:00まで
    雨天中止


    ホテルセキア スポーツプラザ前駐車場
    「BIGフリーマーケット」
    5月5日(火) AM10:00〜PM3:00
    0968-69-6111

    *********************
    5月 イベント情報
    *********************

    【問い合わせ先】
     清和文楽館(山都町)
     電話:0967−82−3001
     清和文楽館ホームページ



    「君もガリレオたい!!自然と遊ぼう&土星とお月様ウィーク」
    昼間は、春の自然の観察や太陽の観測、凧や紙飛行機作りなどを行います。
    夜は、天文台の望遠鏡で土星や月、星空の観測のほか、春の星座の話しを紹介します。
    5月5日には、ファミリーグランドゴルフ大会も開催します。

    ■開催日:5月1日〜5月6日
    ■開催場所:清和高原天文台(山都町)
     ※凧、飛行機作りなどの材料費や観測料が必要です。

    【問い合わせ先】
     清和高原天文台
     電話:0967−82−3300
     清和高原天文台ホームページ



    吉無田高原「緑の村」草スキー大会

    小学校高学年、低学年、親子の部(幼児と保護者)に分かれて、草スキー大会を行います。参加費は無料です。
    同時に、御船町竹振興会協力のもと、竹細工教室も開催し、一輪挿しや竹とんぼ、紙球鉄砲などを作ります。材料費100円が必要です。
     ※草スキー大会、竹細工教室とも、別途入村料が必要です。

    ■開催日:5月3日
    ■開催場所:吉無田高原「緑の村」(御船町)

    【問い合わせ先】
     御船町役場 商工観光係
     電話:096−282−1111

    ましきメッセもやい市
    グランメッセ熊本駐車場において、毎週日曜日の朝6時30分から開催される朝市です。地元農家の新鮮な野菜、果物、農産加工品等が販売されます。

    ■開催日時:5月3、10、17、24、31日(毎週日曜日 午前6時30分〜午前8時30分 ※売り切れ次第終了)
    ■開催場所:グランメッセ熊本駐車場(益城町)

    【問い合わせ先】
     益城メッセもやい市事務局
     電話:096−367−5982


    緑仙峡こどもの日釣り大会
    今年は、小学生以下を対象とした釣り大会です。
    先着50名限定で、参加料1,000円が必要です。釣り竿の持ち込みは可能です。

    ■開催日時:5月5日 午前8時〜午前11時30分
    ■開催場所:緑仙峡フィッシングパーク(山都町)

    【問い合わせ先】
     清流館
     電話:0967−82−3311

    今年は、小学生以下を対象とした釣り大会です。
    先着50名限定で、参加料1,000円が必要です。釣り竿の持ち込みは可能です。

    ■開催日時:5月5日 午前8時〜午前11時30分
    ■開催場所:緑仙峡フィッシングパーク(山都町)

    【問い合わせ先】
     清流館
     電話:0967−82−3311






    究極の完熟堆肥 エコパワー

    • 2009.04.25 Saturday
    • 17:24
      いつもお世話になっているI社長のご紹介でTさんにお会いしました。

    Tさんは堆肥を作っています。販売しています。

    でもでも堆肥とTさんとは全く印象が異なります。

    堆肥って、あの堆肥ですよ。お野菜を作るときに撒く肥料ですよ。

    Tさんは元、サロンの経営者。今でも化粧品を取り扱っていらっしゃる美しい女性です。
    髪の毛もクルンと女性らしく美しくお顔も美しくとても堆肥を作っているという印象とはかけ離れています。


    じゃあどうして堆肥なのかと言うと、常に美と健康を考えておられて昔から健康になること
    健康食品等色んなことを勉強された結果、人の体に必要な栄養素はミネラルだというところに行き着いたのです。(確かにミネラルは大切です!!)
    韓国の朝鮮人参などは大地のミネラル分を吸収しているから、あんなにカラダにいいのです。

    もちろんミネラルをたくさん含んだ食品を取り入れることも重要ですが、そのミネラルそのものを考えないと!ってことで、やっぱり土ですよ土!!土壌です!

    そこで出会ったのが完熟堆肥

    ミネラルを多く含んだ肥料で作った土壌で育った野菜はミネラルたっぷり栄養満点!

    この堆肥で育てた野菜は力強く大きく、味も格別だそうです。

    無農薬でこの堆肥を使い、自然の力で育った野菜は安全・安心!

    この堆肥を広めなきゃ!!

    そんな想いで、堆肥を扱うようになったそうです。

    一部の農家さんで取り入れられ、立派な野菜を作り出しているこの堆肥

    聞けば聞くほどおもしろい!スゴイのですよ。

    Tさんに写真を見せていただきました。

    人の背丈よりも大きく伸びた里芋の葉っぱ。

    コロンと大きく育ったじゃがいも。

    すくすく伸びたほうれん草。


    そのどれもが、農薬を使わず、自然の力で自分で発酵をおこす堆肥エコパワーで作られたものなのです。

    私の興味がムクムクと湧きました!

    この堆肥を使って野菜を作っている農家さんのところへ行ってみたい!!

    エコパワー・・野菜が立派に育つだけじゃなく、コレを流すと
    川がキレイになり、海がキレイになり、地球がキレイになる。

    まさにエコロジー

    原理はまた次回お伝えいたしますが、環境に優しく、カラダにも優しく安心で安全。

    美しくなるために!子供達が健康でスクスク大きくなってくれるために!

    こんな堆肥で作った野菜を毎日食べられる環境になって欲しいもんですよね。

    それには、やっぱり多くの農家さんが、いいものを使う。
    消費者がいいものを選択する目を持つ。

    それが必要なのですよね。

    レイアも女性が美しくかしこくあるために!!

    何かお役にたつことができればいいな。

    エコパワー堆肥については今後も勉強していき、皆さんにお伝えしていきたいと思っています。


    ****************
    レイア
    http://www.reia-fun.com
    ***************


    大阪みやげをプレゼント

    • 2009.04.13 Monday
    • 11:32
     
    web打ち合わせと称し、大阪に里帰りを兼ねて行ってまいりました。

    せっかくだからメンバーさんに大阪みやげを★

    本当はみなさまにお配りしたいのですが、そうも行かず・・(T_T)

    少しではありますが、プレゼントしたいと思います。


    ◆おきなの「しいたけ昆布」

    老舗の佃煮やさん「おきな」の椎茸昆布。
    お茶請けに、ごはんによく合います。


    ◆とよすのお好み焼きせんべい

    関西のお菓子メーカーとして昔からお馴染みの「とよす」
    大阪ではアラレと言えば「とよす」です。
    大阪名物なのにオタフクソース使用って・・・
    小さなサイズがかわいくてつい買ってしまったせんべいです。


    以上、大阪土産をプレゼント

    皆さん!ご応募お待ちしとりますデス!!
    ご応募はメールで!

    レイアのメンバーさん限定なので、まずはご登録を!!
    もちろんメンバー登録は無料です。

    ご応募と同時に自動的にメンバー登録されます。

    office@reia-fun.comまで

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    レイア事務局
    http://www.reia-fun.com
    office@reia-fun.com
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



    Life CARD LADIES ライフカードレディース 入場券

    • 2009.04.11 Saturday
    • 11:33
     
    あったかいポカポカ陽気です。

    こんな日にゴルフって気持ちいい〜んですよね〜

    さてゴルフ好きな方に!!

    ライフカードレディース前売入場券をプレゼント★★




    3日間共通入場券 前売り金額¥4000

    を1名さまに!!

    日にち:4月17日(金)・18日(土)・19日(日)
    場所:熊本空港カントリークラブ

    上田桃子選手・横峯さくら選手もエントリーしてますよ〜(^○^)

    プレゼント締め切りは4月13日まで!

    応募条件はレイアのメンバーであること。
    メンバー登録は無料です。

    応募と同時にレイアメンバーに自動的に登録されます。

    応募方法はメールで・・件名にライフカードレディースとお書きください。

    office@reia-fun.com

    までお願いします。


    当選は発送を持ってかえさせていただきます。

    みなさんのご応募お待ちしております。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    レイア事務局
    office@reia-fun.com
    http://www.reia-fun.com
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


    快腸生食

    • 2009.04.10 Friday
    • 00:55
     すっかりblogをさぼっておりましたが今宵、復活いたしました。

    本日はお仕事で、いつもお世話になっているビューティコントロールサービス株式会社さんへ
    おじゃまいたしました。

    ビューティコントロールサービス(B.C.S)さんは、32℃化粧品を扱うディーラー業を
    されています。

    いつもながらに驚くのが、きめ細やかなサロンさんへの心配りです。

    通常のディーラーさんはサロンさんに商品を卸すだけがお仕事のはずですが、
    I社長はその通常のディーラーさんを遥かに超え、心のこもった想いをサロンさんに
    伝えています。

    セミナーでは美容の講習だけでなく、健康について、また人間学にいたるまで
    サロンの先生たちの後ろ盾となってあらゆるサポートを行っています。

    私自身もi社長と出逢って色んなお話をお伺いしているうちに、自分の中の心構えが変化し
    強く、たくましくなったと感じています。
    小さくちっぽけな人間ではありますが、それでも揺ぎ無い心と継続する力だけは蓄えていこうと。けれど、がんばりすぎることなく自然体で楽しく!それが鉄則です(^○^)


    そんなB.C.SのI社長が力を入れて販売元となっているのが
    快腸生食です。

    みなさん野菜食べてますか?

    実は、通常食べている野菜ってどのくらいの栄養素があるか、ご存知ですか?

    新鮮でキレイならいい!!なんて思っていませんか?

    現在、市場に出まわっている野菜は、その昔、日本人が食べていた野菜に比べると
    栄養価がとても低いのをご存知ですか?

    webやさんのワタクシがここ最近、有機野菜のwebページを制作することによって野菜にはずいぶん詳しくなりました。

    農薬を何十回も散布した野菜・・ミネラル分がほとんどない土壌で育った季節はずれの野菜・・キレイなだけの水耕栽培。

    そんな中で私たちはどこからビタミンやミネラルを摂取すればよいのでしょうか?

    便利でカンタンな加工食品には合成保存料や化学調味料が含まれています。これらを毎日口にすることで、私たちの体は少しづつ良くない方向へ変化しているのです。

    けれど、これだけ便利でカンタンな食品が出回っている世の中で、これらを食べない!
    有機で安全な食品だけを口にするなんてことはムリです。

    そこで、人は栄養補助食品に頼ることとなるのですが・・・

    何をどこまで信用すればいいのか?効果のほどはいかがなものか??

    本当に信用できる栄養補助食品ってあるのかしら?


    そんな考えが払拭させられた栄養補助食品がコレ
    「快腸生食」です。


    32種類の野菜や茸、果物等等を加熱せずフリーズドライ(熱を加えないからビタミンが破壊されません)にしたものです。

    32種類の野菜さん達は全て無農薬!!

    今日、農薬検査の書類を見せていただきましたが、50種類以上の農薬検査ですべて検出されずという結果が出ていました。これはスゴイ!

    良い結果が出ている実例もたくさん上がってきています。

    本当はカラダにいい有機な野菜をたくさん毎日食べることがイチバンいいし、基本なのですが、いつもいつもは難しいことだと思います。

    手軽に健康管理するためにこう言った栄養補助食品を食べつつ、良いものを取り入れる努力をすることが大切ですよね。

    長々と書きましたが、快腸生食はB.C.Sのサロンで取り扱っております。

    きちんと判って飲んで欲しいから。。。通販では販売しておりません。

    快腸生食のページを作成することで、多くのことを学ぶことが出来ました。

    健康って1日にして成らず!!食べたもの、飲んだものそれがそのまま自分の体に現れる。

    あ〜私のお腹のゆるっと具合はやっぱりビール腹?

    快腸生食飲んでスッキリしなくちゃ!


    今後も健康については勉強していきた課題です!

    子供達のためにも毎日健康でいたい!そして未来を担う子供達も元気ですくすくと育って欲しいものです★



    ・・・・・・・・・・・・・
    レイア
    http://www.reia-fun.com
    office@reia-fun.com
    ・・・・・・・・・・・・・




    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << April 2009 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM