スポンサーサイト

  • 2013.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おじゃがの撮影

    • 2008.05.31 Saturday
    • 18:07
    ポカポカどころか外は熱々の本日
    少し日も翳りかけた時刻に公園で撮影。

    主役はじゃがいも

    どうです?おいしそうでしょうラッキー

    このジャガイモさんは、特別栽培で作られたおいしくて体にやさしいイモなのです。

    皆さん特別栽培ってご存知?
    特別栽培とは 減農薬や減化学肥料とはその生産地で通常使用される農薬、化学肥料の
    五割以上を減らしたもののこと。
    無農薬・無化学肥料であっても認定期間により認証を受けていない場合は
    この特別栽培に含まれる場合もあるのです。
    とにかく既定の回数以内で農薬を散布しているのであきらかに通常販売されている野菜より農薬、化学肥料が少なんですよね。

    そんでもって、このジャガイモさんの農薬散布の回数はですね、なんとたったの1回だけなんですよ〜〜

    まぁ食べればどんだけのもんかスグにわかります!!
    だって本当に美味しい!
    じゃがいもが美味しいってわかります?
    初めてこのじゃがいもを食べたとき、「ええっ!!コレってすごい!!」

    と感動いたしました。

    子供達はこのジャガイモが家にある限り毎日、電子レンジでチンしてバター又は、マーガリンをのっけてムシャムシャ食べてます。

    本当に美味しいものって手を加えなくってもいいんですよね。
    シンプルに食べるのがイチバン!

    大人は、チンしてオリーブオイルと天然塩でいただきます。(コレも旨い)

    ハッキリ言いますがこのジャガ食べるとスーパーで普通に売ってるじゃがいもが食べれなくなるのです・・・

    あまりの美味しさに「お願い!じゃがいもだけのセットを作って!」と懇願し、願い叶ってじゃがいも箱入りが実現いたしました。(お客様のリクエストも多かったらしいです)

    オーガニックスタイルズの撮影隊のレイア。「美味しくてカラダにいいもの」がお仕事になってるってホント幸せです。

    もうすぐオーガニックスタイルズのサイトに「じゃがいもさん」がお目見えしますよラブ
    皆さんお楽しみに
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/organicstyles

    雲仙みかどホテル内バ アジアンヒーリングルーム「連」

    • 2008.05.29 Thursday
    • 00:15
    出張〜〜!

    島原にある雲仙みかどホテル本館。その中にあるアジアンヒーリングルーム「連」さんにデパレイアで扱っている商品を納品に行ってまいりました!!


    お客様がチェックインする時間にあわせて3時より営業。
    ホテルに宿泊するお客様に癒しのボディヒーリングを施術。サービスの一環として、楽しい雑貨を取り扱いたいとのご依頼を受け、アロマバスソルトやかわいい手作りアクセサリーをお持ちしました。

    初めてお会いした「連」のオーナーは若くて、キレイでやさし〜い人です・・
    こんな方にやさしくマッサージしていただけるなんて癒される〜〜
    お母様とかわいらしい妹さん・・ご家族で営んでいるサロンはほんわかとあったかムード。

    お渡しした雑貨を「かわい〜〜」「コレ欲しい〜」と、まるで3姉妹のようにキャッキャと喜んでいただき、なんだかこちらまでうれしくなる・・

    携帯サイト デパ★レイアとはまた違った一点ものがたくさんありますよ。


    雲仙に行ったときにはぜひぜひ、「連」さんで癒されて、ついでにデパの雑貨も手にとって見ていただくとウレシ〜なラッキー

    アジアンヒーリングサロン「連」
    詳しくはこちらのページをご覧ください。

    旅のお供にエステ体験いかがですか?

    コラーゲン会議

    • 2008.05.21 Wednesday
    • 14:30
    さて何をやっているところでしょう?



    新商品についての会議です。

    有機野菜と無添加商品を扱うこだわりのショッピングサイト「オーガニックスタイルズ」の新商品についてなにやら怪しげな会議を・・・

    オーガニックスタイルズは健康はもちろん、美についても追求していこうと、美人になるお野菜やお肌が若返る化粧品(モチロン無添加!)香りと癒しのアロマバスソルトなんかをラインナップとして揃えておりますが、やっぱりコラーゲン
    って女性の美には欠かせないわよねとばかりに只今商品開発中!

    商品化するには、まだ少しかかりそうですが・・

    プリプリのツルツルお肌になれたらぴかぴか5歳若返れたらぴかぴかいえいえ10歳若返れたらぴかぴかすんごくウレシ〜ですよねかわいい

    美のカリスマで3人のチビッコのママであるオーガニックスタイルズのオーナー松田社長ピカピカお肌のためにコラーゲンがんばりましょう!!

    パピーサポート  人と犬の実りある共生をめざして

    • 2008.05.19 Monday
    • 16:18
    「NPO法人 IDJ」をサポートする熊本の会「パピーサポート」人と犬の実りある共生を目指して
    に出席させていただきました。

    パピーサポートはまだあまり知られていない「介助犬」を熊本の多くの方々に知っていただき介助犬を必要とする1人でも多くの方が介助犬を使用して社会参加と自立に積極的に挑戦していただけるよう、介助犬育成をサポートしています。

    障害者の手助けをするワンコを補助犬と言い、補助犬の中でも種類別に分けられていて、
    目の不自由な方の歩行を手助けする「盲導犬」、耳の不自由な方に音を知らせる「聴導犬」身体の不自由な方の生活に必要な動作を介助する「介助犬」と言うふうに3種類の補助犬が現在活躍しています。

    近年、盲導犬の頭数は増え、多くの人が知ることとなり全国での盲導犬の頭数は965頭となっていますが、介助犬はわずか39頭しかいないとのこと・・
    今回のイベントでは介助犬の訓練を受け今月、介助犬認定試験を受ける「ノーブルくん」がパフォーマンスを披露してくれました。

    待機中のノーブルくんとトレーナー(IDJ理事)の桜井さん。

    さてお仕事の始まりです!!
    「センター」と言う掛け声でノーブルくん着席している桜井さんの膝の真中に来ます。

    まずは、通常のペットと違い、障害者の方のお世話をする犬だと認知していただくため「介助犬」と書いたお洋服を着ます。


    「ノーブル!車イス」と桜井さんに言われるとちゃんと車椅子を運んで持ってきます。


    イスから車イスに移るお手伝いをします。しっかりと立って移動の介助。


    「right!」ちゃんと車イスの右にピッタリくっついて歩行します。

    命令によって、車イスの右についたり、左についたり、ノーブルくんちゃんと聞き分けているんですね。


    ペットボトルに入った飲み物を持ってくる、財布を持ってくる、落としたものを拾う等
    数々のパフォーマンスを披露してくれたノーブルくん。

    こんなに上手に色んな介助ができるノーブルくんなのですが、まだ訓練中の身。
    九州初の介助犬を目指し今月「介助犬認定試験」を受ける予定なのです。

    イベントの中では、障害のある方のお話もあり「現在、介助犬の申請をしておりますが頭数も少なく待っている状態です」とのこと。
    IDJ(インデペンデンス・ドッグス・ジャパン)では障害者の方に無償で介助犬を貸し出す体制をとられています。

    障害者の方の介助をするワンコは産まれたらまず、パピーレイザーのお宅に預けられ1年間溢れんばかりの愛情を受けて通常のしつけの元、普通のワンコとして成長します。
    その後1年間「介助犬」として訓練を受け、認定試験をクリアした後、介助犬を必要としている方と一緒に1年間の訓練を受けます。(介助犬を使用する障害者の方も犬と一緒に過ごすための訓練を受けるのです)人と犬が共同で訓練を受け、晴れて立派な介助犬となるのです。

    1頭あたりの育成に300万もの費用もかかるのですが、運営は全て寄付、募金によって成り立っているとのこと・・皆さんの理解とご協力があっての介助犬育成なんですね。

    1頭でも多くの介助犬が育成され、障害者の方の自立、社会参加の枠がもっと、もっと広がることを願って、少しでもお手伝いが出来ればいいなと思った1日でした。

    犬好きな我が家の娘達も、理解できないまでも、少しでも社会の役に立つと言う事がどういったことなのか、身近に感じることが出来ればいいなと親子で参加したイベントでした。


    皆さんのご寄付・募金をお願いすると共に、会ではサポーターも募集していますよ
    介助犬候補の仔犬を成犬になるまで家庭で育てていただくパピーレイザー
    介助犬に適さない犬や引退した犬を家庭犬として飼育していただくキャリアチェンジ犬飼育
    募金活動、募金箱の設置、イベントのお手伝い。
    など。

    一緒に応援しましょう!!

    かわいいワンコの働きを。障害のある方達の社会参加のお手伝いを。

    ぜひ皆さんの参加をお待ちしています。

    BCS「健康セミナー」

    • 2008.05.15 Thursday
    • 19:19
    BCS健康セミナーに参加いたしました。

    いつもビューティコントロールサービス(BCS)のI社長にはお世話になっていて、人間学セミナーや健康についてのためになるお話を聞かせていただいております。

    今回お仕事で「快腸生食」に携わることになり、改めて、健康セミナを受講することに。


    ご自分が病気になられた体験を活かし、いかに健康が大切であるか・・本当の美くしさは健康の上に成り立っている。病気を予防し、未病から健康体になるために皆さんのお役に立ちたい!!そんな想いから、「快腸生食」を取り扱われ、足りない栄養素を摂ってもらうだけでなく毎日の健康に関して、また現代の食の状況等を知っていただくため健康セミナーを定期的に開催されています。

    いつも健康について、美について、I社長からは折にふれてお話をお伺いしているのですが、今回のセミナーでまた新たな情報を学び、子を持つ母として自分の健康について再度考えさせられました。

    セミナーは簡単にわかりやすく、オモシロクお話していだだけるので、アッと言う間に2時間半という時間が過ぎてしまいました。

    普段から出来る食事の摂り方・・皆さんキノコを食べましょう!!肉食中心の方、コンビニのお弁当やおにぎりばかり食べている方は特にキノコをたくさん食べましょう!!
    キノコはミネラルが豊富な食品です。

    白米は美味しいのですが、雑穀を混ぜて炊く等とにかくミネラルを多く体に摂り込みましょう。

    良い水を1日2リットル飲みましょう。(一度に飲むのではなく、朝起きてから、夜眠るまですこしずづ分けてお水を飲みましょう)

    お茶、コーヒー、紅茶は美味しいのですが、水分ではないのです。嗜好品として量を決めて飲みましょう。利尿作用の高いこれらの嗜好品はせっかく飲んでも尿として排泄される量が多いので、反対に体が乾いてしまうのです。

    これらのことを心がけるだけでも、一歩健康に近づくのですよ〜〜

    やせない〜!むくみが〜なんて方も基礎代謝が落ちているのですよ。
    病気ではないのですが、未病なんですよね〜・・・

    健康セミナーを受講した当日はもちろん禁酒ビール
    ビール大好きなわたくしですが、この日はあきらかに意識が違う!!
    健康でいなければお仕事も出来ません!
    と言うことで、宣言!「自宅飲みは週末のみにします!」
    お誘いがかかった日はモチロン飲み会に繰り出しますが、それ以外にも毎日飲んでたアルコールビール
    1週間がんばったご褒美に週末だけのドリンカーに変身しますよ!

    それからミネラルを入れた水を毎日たくさん飲みます!
    睡眠ももう少し多くとります。

    健康宣言しちゃいます!
    「快腸生食」ももちろん試してみます!
    コレで明日から健康だ〜!!

    ちょうど健康診断の時期なのです。皆様来月の検査の結果を乞うご期待!



    介助犬育成支援サポートについて

    • 2008.05.13 Tuesday
    • 23:36
    5月18日(日)介助犬育成支援「パピーサポート」「NPO法人 IDJ」をサポートする熊本の会
    がイベントを行います。


    介助犬がどんな働きをするのか・・皆さん知っていますか?
    盲導犬の活躍は皆さんご存知の通り、目の不自由な人の手足となり日常の生活をサポートする使役犬ですよね。

    では介助犬は?何人の方が介助犬のことを理解しているのでしょうか?

    介助犬は身体障害者の手足となり、日常生活における動作の補助をするのです。
    ドアを開ける。落としたものを拾う。冷蔵庫の飲み物を取ってくる等、障害者の方のサポートをする頼もしいワンコ達なのですよ。

    「ノーブル」
    九州第1号の介助犬を目指し、平成20年5月に介助犬認定試験を受ける予定


    しっかりサポートしてくれるパートナー犬がいれば、障害者の方たちもどれだけ心強いでしょうか・・

    2002年10月1日に「身体障害者補助犬法」が施行され、これによって補助犬(盲導犬、介助犬、聴導犬)は、身体障がい者の自立や社会参加に重要な役割を担うということが公的に認められたのです。
    けれど現状は必要とする人が介助犬を希望しても数年も待たなければならない状態です。

    介助犬の育成には、訓練する期間と人手がかかります。またせっかく介助犬を所得しても社会の受け入れ体制が整っておらず、例えば買い物をするのに店舗に入れない等多くの問題点を抱えています。

    これはたくさんの人に知っていただき、理解していただき、応援をしていただかないと!

    レイアでも何かお役に立てることはないかと・・
    早速18日のイベントに参加し、体験しようじゃないかと、メンバーの皆さんに呼びかけました。

    介助犬について詳しい情報は
    社会福祉法人 日本介助犬協会をご覧下さい。

    わんこ達の活躍が動画で見ることができますよ。

    まずは皆さんぜひ18日のイベントにお越しください。
    参加したい!と言うお方はレイアまでご一報くださいね。

    日 時  平成20年5月18日(日)
         午後1時より(約2時間)
    場 所  ウエルパルくまもと(熊本市総合保険福祉センター)
          1F ウエルパル広場 096-366-0168
          熊本市大江5−1−1(ダイエー隣)駐車場有

    レイア事務局
    office@reia-fun.com
    tel 096-223-6678
    洗川まで。






    今日の打ち合わせ

    • 2008.05.12 Monday
    • 22:51
    本日の打ち合わせは熊本でオーガニック野菜を宅配する会社を立ち上げた株式会社テロワール社長ミポリンとYahooショッピングサイト「オーガニックスタイルズ」で扱う新商品の企画会議。

    レイアはオーガニックスタイルズの製作部門を担当しております。

    オーガニックスタイルズは有機野菜を中心に、無添加のもにこだわった商品が数多く並ぶ通販サイトです。
    オーガニック野菜はモチロンのこと、大人気「一生の湯葉とうふ」は昭和天皇に献上したと言う超・濃厚トロトロのお豆腐。デコポンジュースに、天草の塩、雑穀米に無農薬米、プラチナ入りコスメまでとにかく、美味しくてキレイになる数々の商品を取り揃えております。



    なんと言ってもオーナーが元モデルさんで、現在はオーガニックコンシェルジュ、食育エキスパートの資格を持つお美しい方で、子供さん3人を育てながら、社長業をこなしているスーパーウーマンなのです。

    そして「オーガニックスタイルズ」で6月から扱う商品が、コラーゲンもの!!」
    内容はまだまだ秘密ですが、コレかなりの優れもの!

    1週間食べると見違えるほどツルッピカのお肌に!だそうです。



    オーナー自ら厳しい目でチェックし、選び抜かれた商品の数々・・ぜひご覧下さいね。
    体にも心にもおいしい自然のチカラが詰ったオーガニックスタイルズ。

    ほとんどの商品が愛する「くまもと」で出来たもの。
    宮崎、鹿児島もいいけど「熊本」からお届けする優れものを全国の皆様に知っていただければ!と言う松田みぽりん社長の熱い想いに感銘を受けわたくしレイアのYOU!もがんばっております!!
    「熊本をどぎゃんかせんといかんバイ!」(パクリ)
    熊本の経済を活性化させたい!小さな力ですがお役にたちたいレイアなのでした。
    コチラオーガニックッスタイルズ→http://store.shopping.yahoo.co.jp/organicstyles/index.html

    占いイベント情報

    • 2008.05.09 Friday
    • 22:22
    イベント情報拍手
    5月20日(火)にるちるの洗川先生による「ラッキー開運講座」を行います!!

    るちるの洗川せんせーは、レイア洗川の妹で、数年前からいつのまにか、姓名学と九星気学を学び占いが出来るようになっていたのです!

    2年前のとあるイベントに出てもらったことをキッカケに、人気沸騰!!
    アタクシも姉ながら、色んなことを占ってもらってます。
    普段はオモシロチックでざっくばらんな妹も、占いに入るとまるで別人びっくり人格が変わると言うか・・はたまた何かが舞い降りると言うか・・・

    皆様の熱い声で熊本を拠点に、福岡、久留米、愛媛に定期的におじゃましております見る

    彼女曰く「占いは占い!危ないことがあれば未然に防ぐ方法を説き、大難を中難に抑える。中難は小難に抑える。悩みがあれば、心のかてとなるものを説く。それがパワーストーン。ただ占うだけでは悩み、問題は解決せず!大きな問題を少しでも軽くして欲しい!」そんな想いから石の持つパワーで人を癒すパワーストーンを始めました。

    おもしろくて人生を学べる「ラッキー開運講座」にぜひぜひお越し下さい!

    時:5月20日(火)
    場所:レイア事務局
    時間:第1回11:00〜13:00  第2回14:00〜16:00
    ごめんなさい。どちらも先着限定5名までです。
    参加費:無料
    通常3000円の占いが2000円になる「1000円offチケット」をプレゼント!!次回、予約を入れて占いに使ってね〜♪
    資格:レイアのメンバーであること。もしくは当日メンバーになっていただくこと。レイアへのメンバー登録は無料です。

    お問い合せ、お申し込みはレイア事務局までどうぞ。
    **************
    レイア事務局
    TEL 096-223-6678
    office@reia-fun.com
    代表 洗川 結光
    **************





    デパレイアOPENしました

    • 2008.05.06 Tuesday
    • 17:07
    レイアのデパートデパレイアOPENしました。http://depa.reia-fun.com

    雑貨にアクセサリーの通販サイト。安くてカワイイアイテムがたっくさん!
    オーダーメイドのオリジナル商品もただいま準備中!!

    ここでしかない現品限りの商品(シルバーアクセサリー)は激安!!






    ぜひぜひご利用くださいね。


    レイアのデパートOPEN

    • 2008.05.01 Thursday
    • 13:00
    レイアのデパート「デパレイア」がOPENしま〜す!

    雑貨に手作りアクセサリー、アロマバスソルトなどなど・・
    携帯で気軽にショッピングできるサイト「デパレイア」。docomo、au。sofotobankの公式サイト「きゃらチャット」からショッピングできる提携サイトとしてOPENしますよ〜〜



    こんなもんとか、アクセサリーとか数々取り揃えておりますが、登録が大変です(~_~;)

    ただいま準備中につき・・がんばってる次第です。
    ゴールデンウィークは仕事三昧のレイア事務局。フル稼働でがんばります!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << May 2008 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM