スポンサーサイト

  • 2013.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    デイサービスのマザーハウス

    • 2009.02.17 Tuesday
    • 23:23
     できあがりました〜〜

    マザーハウスさんのホームページ
    兵庫県は西宮でデイサービスをされているマザーハウスさん。
    http://mother-house.biz/

    デイサービスとは
    在宅で介護を受ける高齢者の方に、日帰りで食事、入浴等介護予防プログラム、レクリエーションなどをご提供する施設サービスのことです。
    送迎付きで要介護の方でもイベントに参加できたり、入浴を楽しんだり、食事ができたりと
    1日を快適に過すことができます。
    最近は宿泊サービスもあり、家族が家を空けたり、病後のひとり暮らしなどをサポートできる形になっており日本の高齢化に伴い、必要不可欠な施設となりつつあるものです。


    高齢化が進む日本・・私もいずれその仲間に入る訳で・・
    実家に住む父・母も離れた土地で私が充分に面倒を見れるわけでもなく、考えさせれる課題であったわけです。

    レイアは女性のコミュですが、現在30代、40代の女性のメンバーさんがほとんどです。
    今後もっと年齢層を広げた形で活動できないものかと考えていたときに
    マザーハウスさんのホームページの依頼があったのです。

    「高齢者の介護」現状を調べるだけでも難しい事が多く
    ざっとホームページを通して学んだだけではまだまだ浅いのですが
    介護の現状を少し把握できた気がしています。

    マザーハウスを運営する
    无空商店 合資会社 (ムクウショウテン)さんとは今後も長くおつきあいが
    続くこととなりそうです。

    少しづつ学んでいけたら・・そんな風に思っております。

    いつかは私も介護していただく立場になるのです。
    「我々に関わるすべての人々がありがとうを言いつづけていただける
    そんな企業を目指しています」の企業理念を頼りに
    よろしくお願いしますっ!!

    スポンサーサイト

    • 2013.05.27 Monday
    • 23:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      楽天「母の日特集」

      blogセンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recent trackback

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM