
  • 2013.05.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    カンタンホームページ

    • 2013.02.22 Friday
    • 15:20
     
    レイアでたくさんのホームページを作らせていただいております。

    かわいいお店♪ステキなお店♪たくさんありますので、こちらでそろそろ

    ご紹介させていただきます。

    このホームページはカンタンホームページ(テンプレート製のホームページ)という

    名前で作らせていただいております。

    1ページ1万円の格安web

    月額サーバー管理料は3000円。

    ご契約時に3,000円×12 プラス製作費10,000円=46,000円をお支払い

    いただくとこのホームページが出来上がります。

    独自ドメイン、独自メアド含む金額です。

    近くであれば撮影も行います。遠方であれば画像データを送っていただくだけ。

    紹介分の原稿や掲載したい内容をお伝えいただければ、データをいただいた後

    1週間ほどで出来上がります。


    追加ページも10,000円となっております。

    1年経過した時点で継続であれば、次年度から年間のサーバー管理料36,000円を

    お支払いいただくこととなります。

    この管理料には画像の差し替え、文章の差し替えを含みますのでいつでも

    画像データがあれば差し替え可能です。

    お問い合わせはレイアまでどうぞ★


    レイア

    TEL 096-277-1916

    熊本市中央区大江4丁目19-76
    西本会計ビル3F-B

    office@reia-fun.com




    普段のレイア事務局

    • 2011.03.16 Wednesday
    • 15:43
     
    reiaは女性のコミュニティです。

    スタッフもえりちゃんというかわいらしいオンナノコが

    毎日じゃないけどときどきお手伝いに来てくれてます。

    が・・

    普段のレイアは

    めっちゃむさくるしいです。



    ほらね。

    MENSだけ。

    制作部隊

    レイアCTO「はたP」とスタッフ「そーまくん」

    かわいいとかビューティフルとか無縁です。

    デスクに向かってやたらとカチャカチャ

    開発あんど製作なのでシ〜ンとした中でやってます。

    ワタクシarakawaもほぼ口聞かず もくもくとお仕事

    (事務所にいるときはですが)

    ガールズトークに花を咲かせるのは

    外回りしてるときだけ。

    しかしチカラ強いめんずすたっふのおかげで

    どんなにムツカシイしすてむもへっちゃら!!(だと思う)

    なのでホームページから社内システムはたまたアプリまで

    どんとおまかせください。

    お見積り・ご相談無料であります。

    http://reia-fun.com

    レイア事務局

    096-371-1815

    office@reia-fun.com

    東京FMから取材が!!

    • 2010.04.15 Thursday
    • 23:24
     先だってTOKYO FMさんから

    レイアを取材したいとのお話がありました。

    なんてありがたいことでしょう!!

    しかしナゼTOKYO??

    と思いつつも、舞い上がりモチロンOKさせていただき

    そして本日・・・

    トントンとノックの音

    ディレクターのTさん(かなりのイケメンだった)

    と一緒に入って来られたのは、かなりのド派手なドレスに

    金髪の美女

    だ・だれ??

    シュザイという言葉しか耳に入っていなかったワタクシ

    実は、月曜日の朝のホンダスマイルミッション

    という番組があります。

    そんでもってこの番組は日本中をまわって笑顔を探しに行くという

    番組で、その中に「ご当地ウーマン」ってコーナーがありまして

    そのウーマンに選ばれたのが私だったってことらしく

    取材というか収録でありました。(ビックリ!!)

    何の準備も心構えもないままで、収録はスタート!!

    金髪美女は

    この番組のレポーターの

    ワタナベエンターテインメント所属のお笑いピン芸人さん

    OH!ルーシーさんでした。

    テンションアゲアゲのOH!ルーシーさん

    そこに無理やりついていこうとするarakawa

    なんと全国で放送されるこの番組!!

    あ〜〜〜悲惨!何をしゃべったのか意味不明!!

    レイアの説明もろくすっぽ出来やしなかった

    熊本のご当地女性はこんなもんじゃないです〜〜〜

    ごめんなさい〜〜〜

    もうちょっとしっかりした女性のほうがよかったのでは〜〜(T_T)

    と・・とりあえず終わったことは事実。。

    よき思い出に胸の中にしまっておきます。

    そんでもって記念に撮影もということで

    こちらも記念に1枚いただきました。



    あ〜〜〜

    夕暮れの化粧もはげ落ち、あまりの寒さに冬に舞い戻った

    洋服で・・ガックリ・・

    てか、こんな寒い熊本に来ていただいてありがとうございます。

    小さくて可憐で元気なOH!ルーシーさん

    イケメンディレクターありがとうございました〜〜

    とにかく

    レイアを紹介していただきホントうれしいかぎりです☆

    放送は26日の朝8:10から!!

    熊本のいいところが紹介されます!!

    私の放送はさておき、熊本のよきところを聞いてくださいまし。

    〜〜〜
    レイア
    http://reia-fun.com
    **




    撮影

    • 2010.04.09 Friday
    • 08:43
      麺やさんのメニューやら、チラシやらwebやらを

    引き受けております。

    そんでもって、先だって撮影にお伺いしたのですが・・

    いつも撮影って時間かかるし、けっこ〜大変なのでございます

    特に食べ物は・・

    とにかく美味しく見えなきゃダメなんだから

    これが難しい・・実際に美味しいのと、画像で美味しそうなのとは

    違うわけで。。

    チャーシューも玉子も上に浮いてる状態を作るのはたいへんだし

    ノリだって、撮影している間にクタッ〜となってくるし・・

    何回もセッテイングしなおして、ライティングの角度を変え

    何枚も撮る。

    撮影はカメラマンさんですが、(Dさんおつかれさま〜)

    経費削減のため助手はいつも

    ワタクシ。。

    しかし!!今回はスタッフえりちゃん登場!!

    よろぴく〜

    と食べてるところのモデルまでお願い。



    撮影に同行したのは初めてのエリちゃん・・

    相当お疲れのようでした。

    かなりのお疲れ具合はエリちゃんblogで☆

    http://vu-staff.jugem.jp/?eid=52

    お絵かき上手な(当たり前だ!プロだもん)

    えりちゃんの漫画がオモロイ♪


    こうやって、メニューやチラシが出来てゆく。。

    大変だけど、楽しいお仕事をさせていただいております。

    〜〜〜〜〜〜〜〜
    レイア
    http://reia-fun.com
    〜〜〜〜〜〜〜〜





    PCだめになりました(ToT)/~~~

    • 2010.03.08 Monday
    • 17:16
     
    自宅にあるPCがとうとう壊れてしまいました。

    1週間ほど前に電源部分がオレンジでピコピコとなり

    起動しない・・

    あせっている間にどんどん悪化

    データは外着けで使っているので、問題はなかったのですが

    そのPCにしか入っていないソフトが・・・

    おまけにこのソフトのCDが行方不明

    仕方なくあきらめることに

    ノートはやっぱり家では使いづらいんだよな〜

    作業をガシガシやるときにはやっぱりデスクトップがいちばん

    ってことで


    PCリペアセンターの酒井さんにSOS

    とにかく、この手のハードの不調は私にはさっぱりわかりません

    いつも酒井さんに「助けて〜〜〜」とお願いしています。

    PCリペアセンターに持ち込むと・・

    メーカー修理になりそうだと・・

    これ修理に出すと高いもんね。。

    「あきらめたほうがいいよ」

    「この前、お客さんがもういらないからと置いていったPC

    ハードディスク乗せ変えて、XPのせて、word、Excelもインストール済み

    のがあるよ。」と格安でゆずっていただけることに!!

    よかった〜〜

    酒井さんありがと〜〜〜

    もちろん。残っているデータも乗せ換えしてくれましたよ。

    お世話になりました!!

    皆さんPCのドラブル時にはぜひ

    流通団地のPCリペアセンターにどうぞ!

    親切・丁寧に対応していただけますよ〜

    グッピーちゃんの里親も募集しています。


    2日間は新しいPCにソフトをインストールしたり、なんだかんだで

    作業が滞っております。スミマセン

    新しいお仕事の取り組みも決まり、春からまたステップアップです。

    皆さんにご協力いただく事項も増えそうです

    今後もどうぞよろしくお願いいたします。


    ********
    レイア
    http://reia-fun.com

    ヴュー
    http://vu-fun.net




    Vuヴュー委託社員募集中

    • 2009.11.12 Thursday
    • 00:44
     Vu(ヴュー)で営業さんを募集!!

    ってことで・・とある求人誌にのっけよう!
    と知り合いの方にタ〇〇〇〇〇の営業の方に電話をしてもらいました。

    本日10時に来社予定

    10時前にお電話をいただき「申し訳ございません。打ち合わせが
    長引いてしまい5分ほど遅れます」
    とのこと。
    「荒川さんですよね〜」といかにも知ったふうの営業さん???
    「以前〇〇にいたFです」

    ええ〜^^

    あらら???

    「Fさん!?」

    以前ワタクシオンナのポータルサイトを運営しておりました。

    そんときに、よくお手伝いに来ていただいていた「Fくん!!」

    以前は某フリーペーパーにお勤めでしたが、そうですかぁ。。

    そして久しぶりに会ったFくんは・・ぜんぜん変わらず元気そう!!

    実直で、素直で、ちょっぴり空回りだけど全力でがんばっている姿は

    以前と変わらずいい感じなんじゃ!

    お仕事内容を聞くと本当にがんばってる!!

    わりかし大きな会社さんなので、もっとラクラクなのかと思いきや・・

    営業・カメラマン・キャッチもコピーも考えなきゃ!原稿もつくるよ〜

    的ななんでもやんなきゃいけないような・・

    へぇ〜

    データを入稿しなきゃいけないんだと思っていたけど、入稿はロゴ

    くらいで、実はちゃんと撮影までしてくれるんだ〜

    それも営業さんが!!

    話を聞いていると「こちらの会社は営業時間前に撮影したので

    朝6時くらいでしたから、場所を変えずに撮影してしまって・・

    多少なりとも場所を変更すればよかったです!」

    といたってまじめに話してたけど

    それはすごい!!クライアントに合わせて6時に撮影って

    すごくないですか??

    これはエラい!!すごいですよ。

    なんでも手前味噌でやっているのは私たちくらいだと思っておりましたが

    いえいえ・・

    Fくんの活躍にエラい!!のひとことです。

    こちらの求人誌の費用を考えると、とてもとても大変なお仕事です。

    こうやってまじめにがんばっている人たちに出会えてとてもとても

    感動しました。

    自分達だけが大変なんだと、たまに錯覚するときがあるのですが・・

    いえいえ

    みんながんばっているんですね。

    若くてがんばっている人たちいっぱいいます!

    面と向かって「すごいよ〜」とは言えないまでも

    彼らにエールを送りたいと思います。


    しかし・・熊本って狭い!誰かと誰かは知り合いで・・・

    いつもどなたかの名前が出ると「あ〜知ってます」なんて

    ホント悪いことは出来ませんね。。

    ちなみに・・「私Vuの営業できますよわよ」って思う方は

    ぜひ、ご応募くださいませ。

    男女問いません。

    基本固定給はありますが、ほぼ歩合制です。

    必要なのは「やる気」だけです。

    webに関しての知識はレクチャーします!

    がんばれる人募集中!!です。


    **********
    Vu事務局レイア
    096-223-6678
    ques@vu-fun.net
    **********

    お料理教室 前撮り

    • 2009.09.05 Saturday
    • 23:10
    JUGEMテーマ:熊本イベント情報
     
    お料理教室やっちゃいます。

    レイアとkomachiのコラボで9月末にスタートする

    オンナの原価をアゲるイベント連動型サイト Vu(ビュー)

    http://reia-shop.jugem.jp/?eid=17

    の企画で、無料で講座をやっちゃうのですが・・

    そのひとつ目玉企画「美人になる★お料理教室」

    の前撮りを行ないました。

    前撮りだけで、ビューティフルになれそな気が・・・

    せんせいのミポリンこと松田さん。いつもながら手際よく

    たったかた〜とメニューをこなしていきます。

    う〜いい匂いぃ

    ウマそ〜〜〜

    イマまで、苦手だった玄米。ちょいとつまみ食い

    ええ??おいしい!!!!

    確かにこの玄米に混ぜてある「赤米」が大好きなワタクシですが

    玄米アンドアカマイ・・いける!!!

    白米よりずずず〜っとおいしいのだ!!

    ちょこちょこっと試食しつつ進めていく撮影。

    やった〜美人メニューの出来上がり


    彩り鮮やか。そしてカラダにお肌にツルツルピカピカ栄養もバッチリ

    野菜ばかり〜〜と嘆くことなかれ

    けっこうボリュームあるんですよん。

    ラタトゥユのカボチャに、スープも豆乳とカボチャ

    玄米もおなかにしっかりとたまります。

    玄米と赤米のライスサラダ〜

    これさーダイエットにもバッチリいいんじゃない〜〜

    カロリー控えめ。使う油も有機のオリーブオイル。

    お野菜さんたちも健康元気な、有機野菜アンド特別栽培。

    お料理教室の日が楽しみ♪

    女子力バッチリUPしちゃいますよ〜!!!

    *********
    レイア
    http://www.reia-fun.com
    office@reia-fun.com
    096−223−6678
    ********


    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本 その他の街情報へ
    にほんブログ村

    レイアただいま改変中

    • 2009.06.19 Friday
    • 11:18
     すみません!!

    レイアのホームページhttp://www.reia-fun.com

    は只今、工事中であります。

    なんでかって〜と、新しいwordPressを設置しようと、なんだかゴチャゴチャ

    やってたら(テンプレだけ変更すりゃ良かったのにさ)ハイ!元あったものを

    削除しちゃった(^^ゞ

    いつも自分ちページは後回しだったり、テスト的にいろんな事を試してみたり

    しているので、このありさまです。

    結果、全部作りなおします。

    よって、現在、見れないページありです。ごめんなさい!!


    今回は新たなスタッフも加えて、フレッシュにリニューアルいたしますよ〜


    お客様のホームページ制作と重なって、すんなりと進まない状況では

    ございますが・・がんばります!!!


    Googleデスクトップ に気をつけて

    • 2009.05.18 Monday
    • 22:55
    JUGEMテーマ:Google
      先週、お客様からお電話があり「大変!!うちの情報が・・うちのメールの情報が検索した

    らヒットして、中身が見えているんです〜!!」

    ええっ!!そんなことはあり得ないと思うけど??

    こちらで検索してみるも???そんな情報は流出されておらず?

    とにかく明日の朝うかがいます!!

    ってんで、慌てて朝からお客様のところへ!!


    了解!理解いたしました。

    原因はgoogleデスクトップ

    Googleデスクトップは、とっても便利な機能です。

    自分のPCの情報を素早く検索し、メールであろうが、一度開いたwebであろうが

    文書であろうが、探し出して、ひょいっ!と表示してくれる、お探しラクラクツールなので

    あります。

    googleデスクトップをインストールしていれば、googleで検索すれば、

    とにかくweb上のものもローカル上のものも検索結果をちゃんと表示してくれるのだから

    めっちゃ親切!

    ただ!!ただ!!これMYパソコンなら非常にうれしいけれど・・

    オフィスのPCには不向き。。

    なのですが、なんか・いつか誰かがきっと、googleデスクトップをインストールしちゃった

    んでしょうね・・・

    いまや、PCはプロだけが使うもんじゃありません!!

    誰だって仕事をする時には、やっぱり便利だし、学生さんだって調べものするのに

    便利だし。誰だって使うわけですよ。

    もちろん、インストールする前に利用規約なんかも、シッカリ読む必要はありますが・・

    本当にシッカリ読みますか?

    実は、私はNO

    ザッと斜め読みで、次へと行っちゃうわけですよ。

    結構、みんなそんなもんですから、よほどの注意を促してくれないと、やっぱり使ってみて

    「あわわ」

    なんてことは、なきにしもあらず。。

    私なんかは、要らないものは「アンインストールしちゃえ」っとポイっ

    ですが、お仕事でしかPC使わない方が、そこまで詳しいわけありません!!

    だって1日中、PCの前に座って仕事しているような私と違って、専門的に別の

    お仕事をされているのですよ。いちいち調べるヒマなんてあるわけない!!

    いつのまにかインストールした、googleデスクトップの機能がどんなもんか

    なんて、いちいち判るわけがありませんよ。。。


    ってことで、即座に「プログラムの削除」

    便利な世の中・・・だけど複雑になって、かえって使いづらい。



    とにかく、皆様ご注意くださいませ。

    容量の少ないPC・共有で使用しているPCにはこの機能は向いていませんので。

    とっても便利な機能ですが、使い方次第では、プライバシーの流出にもなりかねません。

    特に注意事項はよく読んでくださいね。(特にワタシだが・・)






    行列の出来る企画の作り方・会議の進め方

    • 2008.12.15 Monday
    • 22:44

     「行列の出来るチラシの作り方」の牟田静香さんの講演
    「行列の出来る企画の作り方、会議の進め方」に行って参りました。

    普段チラシを作るお仕事をいただき、なおかつ企画ものイベント等を行っているレイアですから、
    「行列が出来る牟田さん」と聞きゃあそれはもう勉強させていただかなきゃ!!ってことです。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    牟田さんは大田区の男女平等推進センター「エセナおおた」を切り盛りする
    NPO法人男女共同参画おおたの理事長です。
    前職は客室乗務員という全くの畑違いなお仕事ながら、現在のエセナおおたの主催する講座を行列が出来るまでに仕立て上げた名プロデユーサー。著者「人が集まる!行列ができる!講座、イベントの作り方」を引っさげ、全国に「行列のできる講座の作り方」「思わず手に取るチラシの作り方」を教えて飛び回るスーパーウーマンです。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    講座はパレアホールで1:00から・・
    今回私の周りにいらっしゃったのは、やはり男女共同参画に関わるお仕事をされている方、福祉のお仕事をされている方、NPO関係の方がほとんどで、ごくごく普通の主婦の方や企業に勤めるOLさんが少なかったのが少し残念でした。

    講座のはじまりは、まず企画と会議の進め方。
    3人一組になり、どんな会議がイヤな会議かを話し合いここで、進行役、タイムキーパーを決め、会議の流れのコツをつかみます。

    その後、個人ワークがあり、またまた6人一組で会議実習。
    会議実習と言うとなんだか堅苦しくつまらないものを想像しますが、何枚かのチラシを見てコレは人が集まったかどうか?
    を話し合いグループで答えを出していくのです。
    限られた時間の中での作業なので、進行役の方、タイムキーパーとチームワークが必要です。

    盛んな意見が出揃った中・・答えあわせをしてみると・・・我がチームは惨敗でした。。
    皆さんゴメンナサイ・・もしかして私の意見に引きずられてしまったかしら??
    でも大きく外れることはなく近しい答えだったのでいい線いってる??
    いやいや反省・・

    牟田さん曰く、まずは企画力!!最後に担当者の熱意と努力!!
    その他のコツは・・まずは牟田さんの本を読んで掴み取ってください。

    いつもお仕事で作っているチラシ・・牟田さんの言われることはすんなり耳に入ってきました「納得〜!」「確かに!」
    心がけてこうしよう!と普段思っていることが多くそこは共通点が見出せて、」うれし〜お話でしたが、会議に関してはここ何年か独りでの仕事が多くお客様との打ち合わせはあれど「会議」というものに参加することがほとんど無かったので、どうもチームワーク作りが苦手なワタクシ
    ここは反省プラス新しい情報をうかがうことが出来て、大変勉強になりました。

    みんなの力を集結してひとつのモノを作り上げていくにはチームワークって必要不可欠ですよね。

    仲間と何かを作り上げる・・大変だけど成功した時の喜びは何倍にも膨れ上がる!


    同じ仕事を共有できる仲間・メンバーを増やしていくことが今後私の課題となりました。

    1:00〜5:00という長い時間もあっと言う間に終わってしまった講座。。
    楽しく学べた日曜の午後でした。

    夕飯のデパ地価お惣菜を買い込み(ピロシキと宝来巻きを買ったぞ!)子供の待つ我が家へ・・
    クリスマスツリーを出しっぱなしで出かけたのですが、帰宅するとツリーが出来上がり、ちょっと昭和チックな
    飾りつけが・・


    子供たちのためにもお仕事がんばらなきゃ!!
    たまには休みの時間を割いてこうやって勉強をしなきゃいけないですね。
    まだまだ学びたいことはたくさん山のようにあるです!
    ためになる講座を「熊本県つばさの会」の皆様ありがとうございました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM