スポンサーサイト

  • 2013.05.27 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ブタインフルエンザ

    • 2009.04.30 Thursday
    • 17:38
     
    JUGEMテーマ:社会の出来事

    世の中がおそろし〜ことになっております!!

    ぶたインフルエンザ初めて感染者が出たメキシコや北米に加え、欧州やオセアニアにまで感染が広がっているという事で、WHOがフェーズを4に引き上げ、全世界はまたインフルエンザの恐怖に陥れられているではありませんか


    けれど・・今回政府は強い警告をするということで、過剰になりすぎることはないと発表しています。今回政府が発生を宣言した新型インフルエンザは、H1N1型の豚インフルエンザから変異したもの。日本で毎冬流行する「Aソ連型」と同じ型で、祖先は同じ だそうでH1N1型の豚インフルエンザも過去に人に感染したことがあり、弱毒性とされているそうです。今回の感染者はメキシコで多くの死者が出ているものの、詳 しい原因は不明で、米国など他国の患者はほとんどが軽症とされています。

    国内に入ってきている豚肉も安全面ではシンパイなく、食べてもなんの問題も無いと・・


    しかしですよ昨日、近所のスーパーへ行ったところ「アメリカ産豚肉」は夜の遅い時間でも売れ残り、価格は豚ロース2枚入って100円にまで引き下げられていたのですよ!!

    ここにも、こんな影響が出ている!!

    普段は国内消費のことを考え、安全性を考え、国内産の豚肉を購入している私ですが(国内産と書かれていても最近は本当か?と疑いながら買ってるけどね)
    ひゃ!ひゃくえん!!

    思わずカゴにアメリカ産豚肉を放り込み「ウム・・この私が試してしんぜよう」と
    2パックも購入。。

    お味のほどは・・いつもの豚肉でございました。

    不況の波が押し寄せる近頃・・

    食品の安全性が確認できない近頃・・・

    自給率が低すぎる日本の近頃・・・

    安全・安心で経済的に優しい食品を選ぶのは至難の業です。
    主婦は考えることが多すぎる。どんな風に選択をすれば良いのでしょうかね。


    それと皆さんご注意!!
    新型インフルエンザの発生に乗じて「国立感染症研究所」(東京都新宿区)を詐称した不審なメールが出回っているそうです!!


    メールに添付されたファイルを開くと、パソコンへの不正侵入やシステム破壊の恐れがあるらしく、同研究所はウェブサイトを通じて「公的な知らせはメールを用いない。添付ファイルを開かずメールごと削除してほしい」と呼び掛けているそうです。

    なんでも流行に乗って詐欺が発生する世の中・・


    何を信じていいやら。。

    豚インフルエンザ。ちゃんとした知識を見聞きして正しい認識を持ちましょう。





    ビクター ハードディスクムービー エブリオ

    • 2009.02.26 Thursday
    • 00:07
     欲しい!!欲しい!

    ビクターのエブリオ・・
    我が家の娘達が産まれて1年後に買ったデジタルビデオカメラ
    テープを出すときウィ〜ンとめちゃくちゃ遅くなっています。

    特別壊れたわけじゃないけど・・
    デジタルだけど、DVDにやくとなると労力が(T_T)

    ハイそこで夜中のジャパネットたかたで見かけたのが
    「エブリオ」

    小さくて(113×63×58 305g)
    高性能(大容量80GBハードディスク・40倍ダイナミックズーム・コニカミノルタレンズ搭載)
    おまけにジャパネットたかたなら
    専用DVDライターとリチウムイオンバッテリーもついてくる!

    これでお値段なんと

    69,800円 (税込・送料別)!!

    別にジャパネットたかたのまわしもんじゃございません

    単純に欲しいのです

    もちろんお仕事にも活躍しますわよ!!!

    しかし

    もうひとつ買わなきゃならんものが・・・・

    ノートPCです!

    最近移動が多くなったワタクシ・・

    そして打ち合わせにはヤハリPC持込じゃないと・・・

    事務所も最近、もう1ヶ所できまして・・・

    う〜ん(ーー;)

    さてどうしましょ

    悩んでる間に刻一刻と時間は過ぎていくじゃありませんか

    やっぱりまずはお仕事優先

    ノートPCからですよね(T_T)

    という事で新事務所でのお仕事の詳細はまた皆様にご報告させて
    いただきます。

    そんなこんなでレイアコミュの更新が少しゆるやかに
    なっておりますが、春に向けて再始動!
    少々お待ちくださいませ〜


    ライターさんのお仕事

    • 2008.10.08 Wednesday
    • 15:49
     ライターさん・・商品や企業を宣伝するため、新聞・雑誌・ポスターなどのグラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、企業サイトやバナー広告などに使用する文言(コピー)を書くことを職業とするひと。。

    職業柄ライターさんと会うことは多い。
    いつも感心するのは、言葉を上手に文章で表現でき、ココ!と言いたいことが凝縮されて簡潔にわかりやすく表現できているところ。

    私は本職ではないので、いつもライティング作業をするとき、とてもとても苦労します。

    blogは好きな言葉を使ってすきに書くので思いのままをテキト〜に綴っているのですが、
    お客様の商品となると、途端に緊張!!眠れない日々が続くのです・・


    そして今回!BCSのI社長から紹介していただいたのが、福岡のライターさんYさんです。
    ビエントさんのライティングをされているYさんはこの道30年のベテラン。

    経験もある実績もあるすばらしい方なのに、とっても物腰やわらかく、
    丁寧な方で驚きました。
    I社長が是非にとwebのライティングをお願いされ、出来上がったブツを
    見せていただきました。

    おおっ〜〜ぅ!!
    まさにココ!!です!言いたいことが凝縮されてわかりやすく表現されている。
    そしてYさんの特徴はやわらかい〜

    いつもビエントさんのコピーを拝見して、なぜにこんなにやわらか〜くフワリと心に染み込むのかな・・と思っていたのですが、女性が読んで気持ちのいい表現だからなのです。

    Yさん曰く、カタカナを使わないようにしている。とのことです。
    にほんごって柔らかく心に響くのですよね。
    私はよくカタカナを使うのですが、ギャッとかギョッとか確かに字を読んでもカクカクしているし、横文字ばかりの文章は聞いていても意味がわからなくなったり・・

    にほんごにこだわる。
    そこがYさんの文章のやわらかさなんでしょうね。

    短い時間にたくさんのお話をさせていただきましたが、私のアンテナがピピッときました。
    高千穂の話で盛り上がり、I社長の熱い想いと文面に盛り上がり、「わぁまたお話させていただきたいな」と心から思いました。

    最近はお仕事で自分より年齢が上の女性と関わることが少ないのです。
    こんな女性になりたいな。将来はこんな風にステキに歳を重ねたい。
    そんな風に思える女性に合うととてもうれしくなります。

    Yさんをお手本に、心意気は熱く一生懸命。
    けれど暑苦しくなりすぎず、涼やかで物静かで柔らかい。

    そんな風になりたいですね。(あ〜イマの私では難しいかも^_^;)

    誰もが心あたたまる・・そんなお仕事をされている。私もそんな風に誰もがうれしくなったり、こころがあったかくなる。そんな仕事人でありたいです。

    新しい出会い

    • 2008.08.27 Wednesday
    • 16:16
    いつもお世話になっているBCSのI社長がステキな女性をおふたり事務所に連れてきてくださいました。

    お姉さんのさゆりちゃんはサロンを今度、下通りで出されます。
    場所はりんごの樹の前あたり・・以前ティンカーベルがあったところです。
    どんなメニューがあるのかすごく楽しみ〜♪OPENしたらぜひおじゃましてみましょ。
    3歳の娘ちゃんがいるママさんですが、とてもそんな風には見えませんビィーティフル!!

    そして妹のみっちゃんは飲食店にお勤めです。実はみっちゃんのお店は健康やお野菜にこだわった料理を出すお店。
    色んな野菜に囲まれて店長さんやご自分の健康についても最近もっと勉強したいなんて考えていたところらしいのです。
    そこで本題!
    このみっちゃんといつもお世話になっているお友達みぽりんことオーガニックコンシェルジュのまつだサンを引き合わせるため、わざわざ我が事務所まで出向いていただいたのです!!

    まだまだか〜わ〜い〜お顔のみっちゃんは年齢を聞いてビックリ!もうすでに30歳!!
    もっと野菜を知って、健康を知って、よりよいお店にしたいのだとか!
    がんばるみっちゃんをぜひ応援したい!!YES!
    さすがみぽりん。みっちゃんの話を聞いて燃えておりました。
    もちろん私も何か力になることがあれば、ぜひご協力したい!!

    てか、話を聞いてるうちに、どうしてもそのお店に行ってお料理を食べてみたい!!
    てな気持ちになってきました。ディナー
    そのうちお店にも行くからね〜

    いつも新しい出会いがある時うれしくてワクワクします。
    そしてその出会えた人たちがステキな人達なら、その日1日がとても幸せな気分です。

    がんばる女性ってほんとうにステキです!!
    レイアのテーマ「キラキラ輝く女性のために」まさにこの言葉がピッタンコのお2人に会わせていただいてI社長ありがとうございました。ぴかぴか

    レイアはこんなキラキラな女性をどんどん取り上げていきたいと思っています!
    熊本中、日本中がステキな女性だらけになることを夢見ております。

    ふたりともがんばってね〜上向き
    いつでも応援しています!

    http://www.reia-fun.com

    ケーキ違い・・

    • 2008.06.30 Monday
    • 22:27
    ワタクシとしたことが・・

    いえいえいつものことですが・・・

    ランチ会に試食していただくのはロールケーキと書きましたが実はたらーっ
    シフォンケーキでした。

    経年劣化でしょうか?それとも元々少しボケているのか??

    最近、よくこんなことあり!
    お許しください。美味しいケーキという事だけは変わりません!

    ここに書くには恥ずかしすぎる大ボケな出来事が多々あり。

    忙しすぎるとココロを忘れる・・ホント忘れんぼですな。小学校の時も確かに忘れ物が多かった。もちろん娘達も忘れ物が多い。

    調べてみました。もの忘れ

    生理的なもの忘れ
     それでは良性の生理的なもの忘れと病的なもの忘れはどのように区別するのでしょうか。
     老化現象の一部としての良性のもの忘れの特徴としては障害の範囲が限定されていて、たとえば
    (1) 人の名前や物の名前が出てこない、漢字が思い出せないといった現象です。
        テレビをみていて俳優さんの顔は知っていても名前が出てこない経験は誰でもあることでしょう。
    (2) 言葉を言い間違えて自分では気付かない。
    (3) とっさに言葉がでてこなくて、言葉につまる。
    (4) 置き忘れ、ど忘れ、立ち上がった途端に用事を忘れる。
    (5) うっかりミス、勘違い。
     これらの出来事はその場ではでてこなくても後で思い出したり、別の機会ではきちんと思い出せたり話せたりします。そのために日常生活や職業活動などに支障をきたすことはありませんし、それまでの高級な精神活動も維持されます。また忘れたり言葉が出てこなかったことに対して本人に明白な自覚があります。

    だそうです。

    これに対して病的なもの忘れとは
    病的なもの忘れ
     これに対して病的なもの忘れでは、ものの名前といった狭い範囲の思い出しができないだけでなく、以前に自分のした経験そのものが残らないという忘れ方をします。また病的なもの忘れでは思い出せないというだけではなく時間の感覚があいまいになり、日付や曜日、季節などがわからなくなったり(時間の見当識障害)、今いる場所がわからなくなったりします(場所の見当識障害)。
     このような記憶障害がおこると、日常生活に支障が出てきます。それは単にもの忘れをするのではなく、段取りよく物事を進めたり、計画したりすることが難しくなるからです(遂行機能障害)。具体的には買物をすることが難しくなったり、料理をすることが困難になったりします。
     また生理的なもの忘れでははっきりとしたもの忘れに対する自覚がありましたが、病的なもの忘れでは、自覚はあるものの表面的です。これは自分を正しく評価する、自分を省みるということが困難になっているためです。自分を省みるためには、今自らがおこなった行為を、過去の経験に照らし合わせて検証するという手続きが必要となりますが、今行った行為が記憶から消えてしまっていますから、検証のしようがないのです。先ほどの例でいうと料理はできなくなりますが、ご本人はできないのではなくやらないのだというようになります。またできないことに対してさかんにいいわけをするようになります。このような病的なもの忘れにきがついたら早めに医療機関への受診をお勧めします
    。という事・・

    あきらかに前者です。
    あきらかに年齢を感じさせるお答え・・いつまでも若くありたいとの願いもむなしく、しっかり脳は歳をとっていってるのですね。

    はぁ〜早くシフォンケーキが食べたいケーキ

    すかいらーくもエコ

    • 2008.06.22 Sunday
    • 23:41
    昨日yahooのニュース一覧を見ていると
    「ファミリーレストラン最大手のすかいらーくは7月末までに、傘下のガストやバーミヤンなど約2600店で使っている割りばしの使用をやめる。洗って何度でも使える樹脂製のはしに切り替え、年間650トンのゴミ削減につなげる。」
    とのことです!!

    ファミレスチェーン店全店舗で年間650万トンものゴミが削減できるなんてすごいじゃないですか!!

    これは画期的なことですよ。

    ただ思ったのは割り箸を作る業者さんはこれだけの受注が減るってことですよね・・
    それから割り箸でゴミを削減した分、洗う作業に使う洗剤、水はどのくら増えるのでしょうね。

    私的には割り箸の使用を減らしてゴミ削減は大賛成です。
    でも、もう一方の側面から見る問題点も全くないとは言えないんですよね。

    次世代のための地球を守るため、やはり環境問題はしっかり考えていかなければと思います。毎日の小さなことから地球を守ることを始めなければ!

    レイアもエコに関する小さなコトはじめていきたいと思います。

    レイアのデパート「デパレイア」では只今かわいいマイ箸を準備中!

    かわいくてステキなマイ箸ならいつも持ち歩いてエコ運動に参加できますよね楽しい

    地域にいいことラブ環境にいいことラブ
    レイアのテーマです♪

    携帯で見て下さいhttp://depa.reia-fun.com/

    レイアサイト http://www.reia-fun.com

    エアコンが・・・

    • 2008.06.20 Friday
    • 12:56
    只今事務所無人中・・・

    熱いです悲しいクーラーの取り付けに来ていただいたのですが、工事が思ったより大変で結局1Fに室外機を設置し、3Fまでホースを引っ張りと大事に・・けれど私達が購入したクーラーの動力では1Fから3Fに届くころには効果ナシ

    ってことで断念しましたよ冷や汗

    とにかく暑くて、お客様にも申し訳なく、作業も進まず(扇風機全開でも暑い〜〜)
    このままで商売道具のPCは大丈夫か〜〜〜!?
    てな感じで、しばらくエアコン探しです。

    よって只今、事務所無人中!

    自宅で作業をする毎日。。。夜中中作業したお仕事が

    今朝から我がレイアがサイト構成しているオーガニックスタイルズのお野菜半額セールが始まりました!
    http://store.shopping.yahoo.co.jp/organicstyles/

    なんとオーガニックのお野菜が期間限定で半額に!!
    今回限りのお試し価格です!!食べてみると普通のスーパーで買ったお野菜との違いがよくわかります。美味しいってこういう事なんですよね。

    さて、しばらくは自宅で作業がんばるかっ!!エアコンも買いなおすぞ!


    事務所のエアコン

    • 2008.06.15 Sunday
    • 18:42
    やった〜〜!!!
    GETしました!事務所のエアコン拍手

    事務所のポストに入っていたのは「ベスト電器本店1周年」の安売りチラシ!
    エアコンがなんと工事費込みの39800円
    この暑さ・・コレしかない!

    本日の起床5:00 準備して行動開始! 妹を迎えに行く!
    6:00ベスト電器前びっくりええっ〜〜こんなに並んでる〜

    しっかと列をつくり皆さん並んでいました。
    最後尾につくと「本日は何をお買い上げですか?」と聞かれ「ハイ!エアコンです」
    「大丈夫ですよ。」と言うお答え
    良かった〜

    9:30から整理券を配布するとのこと。
    待つこと3時間半。
    途中トイレに行ったりマックを買いに行ったりハンバーガー
    ひとりで並ばなくて良かった。。
    雨で今日は冷え込む中、トイレも行けないとなるとそれはツライ悲しい

    さて!9:30時計
    やった〜限定10台のエアコン4番目の整理券をGET!!

    スタンプラリーでボールペンも当たったし。
    早起きは三文の徳とはまさにこのことかしら・・・

    これで快適にお仕事できますハート大小


    おつかれさまでした。

    事務所にて

    • 2008.06.14 Saturday
    • 11:30
    いよいよ暑くなってまいりました。

    事務所にはまだエアコンがありません・・・たらーっ
    めちゃ暑い

    お客様に申し訳ないっ!と思いつつ、もうしばらくお待ちくださいマセ。

    昨日も事務所にいらしたビューティコントロールサービスのI社長とひのくまっち。
    じわ〜っと暑い中がまんして打ち合わせをしていただき、ホントありがとうございましたあせあせ

    ポストには大型電気店のチラシが入っておりました。
    妹とふたり「よし!並ぶか!!」
    ってことで近々、早朝とある電気店に並ぶ予定です!

    どこかはGETできたらお知らせいたします。
    ライバルが少ないことを望みますが・・・冷や汗

    エアコンGETだぜ!!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM