
  • 2013.05.27 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    スタジオーネさんでのフェイスブック講習会&ランチ会 締切りました。

    • 2012.01.23 Monday
    • 10:18
     美味しい〜釜焼きのピッツアが食べられるスタジオーネさんで

    フェイスブック講座&ランチ


    ご参加のお申込みありがとうございました!!

    スタジオーネさんのピッツアが食べたい〜!(^^)!

    そんな声が多く、早くも定員に達してしまいました。

    本日をもちまして2月1日(水)のフェイスブック講座&ランチは

    締め切らせていただきました。

    スタジオーネさんでは今後も定期的に講座を

    続けていきますので、今回参加できなかった方も

    ぜひ次回、お早めにお申し込みくださいね。

    *******
    レイア
    office@reia-fun.com
    096-371-1815
    090-3191-9812
    *******


    レイア第2回ランチ会「健康について」

    • 2008.07.03 Thursday
    • 20:56
    本日7月3日(木)平成けやき通りの「ふぅ〜ど」にてランチ会を開催いたしました。


    本日のテーマは健康・・
    健康についてサロンGraceの浦野先生を招いてのランチ会となりました。

    まずは自己紹介から

    今回はメンバーさん7人出席。介護のお仕事をするWさん、ダイエット食品を販売するHさん(お2人とも前回も参加していただきましたよ。)パピーサポートのHさん、カラーリストのMさん、セラピストのNさん、河原町で夜ADO(カフェ)をやってるTさんと働く女性がズラリ。

    話題もいろいろありますが、
    食べ盛りのオンナ8人まずはお食事しなきゃ!!
    いただきま〜す。



    オンナ8人寄ればハナシはつきません。楽しく可笑しく歓談しながらのランチ







    皆さんそれぞれに話題豊富ですばらしい!いやいや勉強になります。

    なかでもカラーリストMさんの「96歳の大学生 歌川豊國さん」のお話は大いに盛り上がりました。歌川さんは93歳の妻の介護をしながら大学に通い精力的に活動をした人物。
    2000年に97歳で志半ばに亡くなられたのですが、痴呆の奥様を深く愛し、介護の日々を送りながら小学校しか卒業していない自分は言葉が足りないと、90歳を過ぎ、高校、大学と進学し、自分流の生き方を貫きとおした方です。
    お話を聞いて生き方に感動あり、笑いありユニークな歌川さんに乾杯です!!
    http://yukiteru.8.dtiblog.com/blog-entry-17.html この方のblogで詳細をどうぞ!

    さてさてデザートは







    ドリンクにケーキは3種類の中からお好きなものをどうぞ。
    ふぅ〜どさんのランチ美味しかったです!

    そして試食のシフォンケーキ


    阿蘇でつくられたフワフワのシフォンケーキは卵にこだわった(オーガニックの肥料を食べて育った鶏の卵で作られています)名作!
    とにかく皆さんの反応がすごかった
    「これ欲しい!!」

    「おいし〜い!!」

    ふわふわでキメがとっても細かいシフォンケーキ。。発売段階になったらお知らせいたします。

    そして介助犬パピーサポートのボランティアをされている橋口サンから介助犬についてのお話があり、皆さんに募金を募りました。


    介助犬についてはコチラ


    皆さんご協力ありがとうございました。大盤振る舞いのHさんお札を投入。
    募金箱はレイア事務所に設置されます。皆さんお越しの際はぜひ募金をお願いしますね。

    そして〜最後は〜〜
    「健康について」浦野先生です!!今日の本題です!

    本当の健康とは?免疫力を高めるには?何をすればいいの?
    喫煙を控える。お酒は適量。無理ない運動等のお話から、体温を下げないコツ(今、低体温の方がすごく多くなっています。体が冷えるつまり低体温になると代謝が悪くなるだけでなく体の色んな機能が低下していきます。人間の病巣は冷えからとも言われています)
    爪もみの効果、毎日1.5箸ら2箸凌紊魄む。たくさん笑う。摂取できない栄養素は健康補助食品から摂るのもオススメです。等
    健康的で美しい浦野先生に言われると納得です。


    皆さんメモを取ったり、質問したりと真剣です。


    洗顔や健康補助食品をいただき、資料もしっかりとお持ち帰り。
    ためになるお話ありがとうございました。
    健康的に美しくなるため皆さん明日からがんばりましょう!!


    そしてレイアからのお土産は・・MYはしです!
    皆さんMYはしを持ち歩いて、割り箸の使用量を減らす(木の伐採STOP!)運動に参加しましょう!エコロジーを心がけCO2を削減!明日の地球を守りましょ嬉しい

    メンバーのHさんからもダイエットジェルFITを皆さんにプレゼント!!
    食事の1時間前に摂取すると穏やかに食欲を抑える作用で食べ過ぎをストップ。ガルニシア含有で体重コントロールの効率をあげることができるというダイエット食品です。
    セラピストのNさん興味深々ですぅ。


    最後に皆さんでハイポーズ
    皆さんニコニコと美しいじゃないですか♪(なんか色っぽいTさんキスマーク

    レイア第2回ランチ会・・大盛り上がりで幕を閉じました。
    ホント楽しかったですよ〜〜皆さんお疲れ様でした。
    次回のランチ会もお楽しみに〜〜〜〜〜

    レイア第1回ランチ会

    • 2008.04.26 Saturday
    • 04:46
    レイアはキラキラ輝く女性を応援します。現在以上に知識を取り入れたい!意識を高く持ちたい!今より1歩前進したい!キレイになりたい!
    そんなみんなを応援するコミュニティです。
    そんなレイアが本日4月23日(水)第1回ランチ会を開催いたしました

    本日のお題は「オーガニックって?」
    巷で話題のオーガニックについてオーガニックコンシェルジュ・食育エキスパート 株式会社テロワール社長の松田さんに語っていただきながらの食事会。

    場所は本荘の「磯鷸之庄(いそしぎのしょう)」


    まずは松田さんが扱っているこだわりの豆腐「一生の湯葉とうふ」の試食から



    本日のスペシャルゲストお豆腐やさんの社長たしろさんから、このお豆腐についてのお話をお伺いしました

    昭和天皇が熊本に来熊された時に朝食として献上されたお豆腐。
    このお豆腐のこだわりは、完全手作りなのはモチロン大豆にもこだわった幻のお豆腐と言える一品なのです。

    見てくださいこの大豆!大きいほうが九州の国産大豆「フクユタカ」小さいほうが希少価値のたか〜い大豆「みさを大豆」このふたつの由緒正しき国産大豆をブレンドして作るのが「一生の湯葉とうふ」
    とろ〜り濃厚でお醤油なんてかけなくてOK!!


    みなさん試食中・・生のままで食べてその後、塩をひとふりで食べてみる。
    「わぁ〜美味しい〜〜〜」「コレいい〜〜」「濃厚だ〜」「豆腐嫌いなんだけどコレなら美味しい!!もっと食べたい!」

    ランチ前にちょびっと試食で余計にお腹が空いたトコロで、ランチターイム

    お刺身、付きだし、一品、サラダ、天ぷら、ごはんに味噌汁


    皆さんのオシャベリも盛り上がり楽しく歓談中♪

    天ぷらは先ほどお豆腐にもぶっかけた「天草灘の海の塩」をかけて食べてみる

    「人生の楽園」で紹介されたウワサの塩だけにコレもいけます!


    デザートは柚子シャーベットとコーヒー
    お腹いっぱい〜になりながら、これでもかとデコポンジュースの試飲






    このジュースもすごいんだ!オーガニックのデコポンを皮のまままるごとしぼってる高価なジュース。

    皆さんたんと味わって下さいね。


    「うわ〜味が濃い」「高価なジュースなので贈り物にしたい」等々皆さんの声

    ジュースの後は株式会社テロワール社長オーガニックにこだわったオンナ松田せんせ〜のお話


    オーガニックについてのお話は勉強になりました。
    日常私たちが口にしている野菜の農薬散布の回数や、有機栽培、特別栽培についてのお話、安全と新鮮は違うんだという事、全国のスーパーや販売店に出回っている野菜、果物の内安全な基準をクリアした「有機JAS」商品はわずか0.4%、加工品については0.1%〜0.2%と言う安全性の低さ・・
    このお話はこれから赤ちゃんを産み育てる女性、小さい子供さんがいる女性、家族の食卓を守る主婦には絶対聞いて欲しいお話。


    真剣に聞くメンバーのみなさん

    化学調味料や化学肥料等、避けては通れない食生活を余技なくされている私たち現代人。知識を取り入れ少しづつでも良いものをカラダに取り込むことで、環境にも優しい、社会にも優しい取りくみが出来ればうれしいですね。

    松田社長のそんな想いを皆さんに届けたい!そして少しでも正しい「食」について皆さんに知って欲しい!そんな想いの本日の「オーガニックについて」のお話。
    少しは皆さんの、お役にたてたかな・・と思っております。

    皆さんの楽しい交流と松田社長のためになるお話・・あっと言う間のランチ会も終盤を迎え皆さんにお土産


    松田さんからオーガニックスタイルズで取り扱っている、無農薬「赤米」お米と一緒に研いで炊き上げると、あ〜らピンク色でもっちりの古代米




    我がレイアで取扱をはじめた「アロマバスソルト」(いい香りでお肌スベスベ)
    をプレゼント

    最後に記念撮影



    ハイポーズ。お初のランチ会は皆さんいかがだったでしょうか?

    今後もメンバーの皆さんが楽しんで、そして少しでもお役にたつイベントをご用意させていただきたいと思います

    本日の協賛はオーガニックスタイルズさんでした。
    こちら熊本のオーガニックな商品がたくさん並んでいますので、ぜひぜひご覧くださいね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    楽天「母の日特集」

    blogセンター

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM